Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトル日付が変わる時に予定が消える
記事No2264
投稿日: 2023/10/17(Tue) 00:11
投稿者さえぼー   <likeabutterflyonapinsoulonice@gmail.com>
 Windows 11でバージョン8.40を使用しています。日付が変わる時間帯にPCをつけているとインフォメーションの通知が出てきて、土日を休日に設定するか聞かれ、ここで「はい」を押すと設定が変更されて全ての予定が消えてしまいます。これはどうすればなくなりますでしょうか?

タイトルRe: 日付が変わる時に予定が消える
記事No2265
投稿日: 2023/10/18(Wed) 12:32
投稿者作者
インフォメーションのご利用ありがとうございます。

> Windows 11でバージョン8.40を使用しています。
> 日付が変わる時間帯にPCをつけているとインフォメーションの通知が出てきて、土日を休日に設定するか聞かれ、ここで「はい」を押すと設定が変更されて全ての予定が消えてしまいます。
> これはどうすればなくなりますでしょうか?

インフォメーションは、日付が変わった際にカウントダウン等の予定が変わる可能性があるため、再表示しています。

日付変更に伴う再表示時に、土日の休日設定等の確認表示は意図しておりません。
インフォメーションを初めてお試し頂いているのでしょうか?
もしかしたらインストールされているフォルダ等のアクセス権によるものかもしれませんので、「C:\インフォメーション\」等のフォルダを作成して、その中にインストールして試してみてください。