Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトル監視するフォルダを複数指定する場合の注意事項
記事No10
投稿日: 2003/05/13(Tue) 21:24
投稿者作者
フォルダ監視 Ver1.50では監視するフォルダを255ヶ所まで設定できる様になりました。監視対象のファイルが大量にある場合、それなりにマシンに負荷がかかります。マシン及びネットワークの負荷などの状況に応じてご利用ください。
監視対象のファイル数に上限を設定しようと思いましたが、今回のバージョンではとりあえず見送りました。不評の様でしたら考えます。その代わりに制限といってもたいした制限ではないと思いますが、監視するフォルダを複数指定した場合に限り、監視する間隔を1分未満に設定できない様にしました。
なお、複数の監視フォルダを設定した場合、1つでもアクセスできないフォルダがあると、タスクトレイのアイコンに×マークが付く様になっています。(アクセスできるフォルダの監視は継続しています)
設定によっては、どのフォルダにアクセスできないのか分からない状態になりますのでご注意ください。