Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトルインフォメーションの要望
記事No103
投稿日: 2003/09/12(Fri) 22:04
投稿者力丸泉   <cfq01250@deluxe.ocn.ne.jp>
私は目があまり良くなく、デフォルトの状態で起動させても、画面に顔をくっつけるようにして読まないと良く読めません。フォントの種類はともかく大きさの変更が出来れば非常に使い勝手が良くなります。ご検討お願い致します。

タイトルRe: インフォメーションの要望
記事No104
投稿日: 2003/09/13(Sat) 16:17
投稿者作者
書き込みありがとうございます。

さて、ご要望の件ですが対応できるとしてもメッセージ表示画面でのメッセージ一覧のフォントサイズのみとなってしまうと思います。

暫定策として、予定表示画面で予定をクリックした時に表示されるヒント文字の大きさを変える方法を記述させていただきます。

ただし、この設定は他の全てのアプリケーションに影響します。また、設定したフォントサイズによっては、インフォメーションの予定登録画面下に表示されるヒントメッセージがはみ出て表示される場合があります。(動作には問題はありません。)

---- ヒント文字を変更する方法 ----
Windows98、2000での設定
「コントロールパネル」の「画面」を開き
「デザイン」タブの「指定する部分」から「ヒント」を選択し、
フォントのサイズを適当なサイズに変更します。

WindowsXPでの設定
「コントロールパネル」の「画面」を開き
「デザイン」タブの「詳細設定」ボタンをクリック後、「指定する部分」から「ヒント」を選択し、
フォントのサイズを適当なサイズに変更します。
----------------------------------

インフォメーション側で対応できそうな範囲と、暫定策を併せてご検討いただき、機能追加することによりご利用いただける様でしたら、前向きに検討させていただきます。