Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトルインフォメーションへの要望
記事No1183
投稿日: 2007/08/06(Mon) 15:24
投稿者orz
設定日までの残り日数を表示してくれるソフトを探していて、
インフォメーションを見つけました。
シンプルで使いやすく、大変気に入りました。

早速なのですが、カレンダーで日曜日を平日扱いにしたいので、
数字を黒表示が選択可能にして頂けると嬉しいのですが。
それと、指定日でひと月分の予定を複数、まとめて新規登録できるようになれば、さらに使いやすくなるのではと思うのですが。

是非ご検討頂けませんでしょうか。

タイトルRe: インフォメーションへの要望
記事No1185
投稿日: 2007/08/07(Tue) 01:19
投稿者作者
ご要望ありがとうございます。

> 早速なのですが、カレンダーで日曜日を平日扱いにしたいので、
> 数字を黒表示が選択可能にして頂けると嬉しいのですが。
日曜日が休日なことを前提にロジックを組んでしまっている為、現状では対応が難しそうです。
ご要望が多いようなら再度検討させていただきたいと思います。

> 指定日でひと月分の予定を複数、まとめて新規登録できるようになれば、さらに使いやすくなるのではと思うのですが。
予定日を指定するカレンダーで Ctrl キーなどを押しながら複数の日付を一度に選択して登録するイメージでしょうか?
組み込みが可能な様でしたら対応させていただきたいと思います。

タイトルRe^2: インフォメーションへの要望
記事No1988
投稿日: 2018/06/17(Sun) 23:20
投稿者MILD
お世話になります。長らく愛用して来ましたが転職して日曜が出勤日になりました。日曜日を黒表示に出来ないことは悲しく、決して少なくない日曜出勤者から見れば致命的な「バグ」のように感じています。要望が少ないからと今までずっと改善されていないということでもう使うのを諦めるしかないのかなと思うのが辛いところです。今までは気づきませんでしたが(ここを見ることもありませんでした)日曜が休日じゃない会社もたくさんあるのです。どうしてそれを前提に作れなかったのかとたいへん悲しく思います。とはいえフリーソフトの作者様に「バグ」の修正を強要することも出来ませんからそれもたいへん悲しく思います。今までありがとうございました。さようなら。

> ご要望ありがとうございます。
>
> > 早速なのですが、カレンダーで日曜日を平日扱いにしたいので、
> > 数字を黒表示が選択可能にして頂けると嬉しいのですが。
> 日曜日が休日なことを前提にロジックを組んでしまっている為、現状では対応が難しそうです。
> ご要望が多いようなら再度検討させていただきたいと思います。
>
>
> > 指定日でひと月分の予定を複数、まとめて新規登録できるようになれば、さらに使いやすくなるのではと思うのですが。
> 予定日を指定するカレンダーで Ctrl キーなどを押しながら複数の日付を一度に選択して登録するイメージでしょうか?
> 組み込みが可能な様でしたら対応させていただきたいと思います。

タイトル文字数を増やせないのでしょうか?
記事No1999
投稿日: 2018/08/14(Tue) 07:10
投稿者infom愛用者   <e_m@tau.e-catv.ne.jp>
表示文字数を増やしたいのですが
設定でそのようにできますか?

タイトルRe: 文字数を増やせないのでしょうか?
記事No2000
投稿日: 2018/08/14(Tue) 16:42
投稿者作者
インフォメーションのご利用ありがとうございます。

> 表示文字数を増やしたいのですが
> 設定でそのようにできますか?
表示文字数とは、予定内容の項目のことでしょうか。
予定内容(メッセージ)は半角文字で100文字、全角文字で50文字の制限があり、現時点では設定等で増やすことはできません。
予定内容自体はできるだけ短めな文字数で入力し、各予定のメモ欄(文字制限全角文字で100文字)を利用して代替できる内容でないかご検討ください。
メモ内容は、予定をクリックするとバルーン表示されるようになっています。