Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトルインフォメーションへの要望です。
記事No1202
投稿日: 2007/09/19(Wed) 09:30
投稿者モリ
お急がしところすみません。
3点要望があります。

@指定日で登録されている内容を検索し、件数を表示できるようにする。
(例)今までの休んだ回数
   検索=休
   表示=○○を含む件数は、○○件です。
   理由=過去の登録した作業内容で同一のものが何回行っているのかを常に表示されておきたい。

A予定登録でグループ設定を追加して、List表示で[表示項目の選択]でグループ単位で予定の表示切替をしてほしい。
   理由=作業Aの作業予定と作業Bの区別を分かりやすくする為。

B3連休などでのList表示の改善
 (例)土・日・月の3連休で月曜日に指定予定が登録されている場合に、月曜日が休日なので前日に前倒ししたいのですが、
 対象日が休日の場合前後にずらすで前日にするのですが、金曜日に来てしまっています?
 チェックボックスで[休日を除いて日数を数える]の他に[休日を含んだ日数を数える]見たいなものを追加していただきたいです。
 土曜日は休日扱いで設定されています。

以上、ご検討お願いします。

タイトルRe: インフォメーションへの要望です。
記事No1203
投稿日: 2007/09/22(Sat) 04:04
投稿者作者
お返事遅くなりました。
ご要望ありがとうございます。

> @指定日で登録されている内容を検索し、件数を表示できるようにする。
> (例)今までの休んだ回数
>    検索=休
>    表示=○○を含む件数は、○○件です。
>    理由=過去の登録した作業内容で同一のものが何回行っているのかを常に表示されておきたい。
ご要望に完全に添えるものは難しいかもしれませんが、スマートに機能追加できる範囲で検討させていただきたいと思います。

> A予定登録でグループ設定を追加して、List表示で[表示項目の選択]でグループ単位で予定の表示切替をしてほしい。
>    理由=作業Aの作業予定と作業Bの区別を分かりやすくする為。

機能追加は難しそうですが、前向きに検討させていただきます。

> B3連休などでのList表示の改善
>  (例)土・日・月の3連休で月曜日に指定予定が登録されている場合に、月曜日が休日なので前日に前倒ししたいのですが、
>  対象日が休日の場合前後にずらすで前日にするのですが、金曜日に来てしまっています?
>  チェックボックスで[休日を除いて日数を数える]の他に[休日を含んだ日数を数える]見たいなものを追加していただきたいです。
>  土曜日は休日扱いで設定されています。

「対象日が休日の場合は前後にずらす」で「前日」に設定した場合、祝日のほか通常の休日も対象日(予定日)とならないよう前日に前倒しします。
今回のケースでは「土」「日」「月」が休日だったため、月曜日の予定は金曜日まで前倒しされます。

月曜日の祝日が予定日となってしまいますが、「休日を除いて日数を数える」のチェックをOFFにすると休日を含んだ日数を表示することができます。

なお、祝祭日のみ数える機能追加は今回は見送らせてください。