Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトルフォルダ監視 機能追加要望
記事No1254
投稿日: 2008/02/04(Mon) 13:42
投稿者シン
はじめまして、最近このアプリを知り、職場で利用出来ないか研究させて頂いています。
とても分かり易く、使い手の事を考えている、良いツールだと思います。
ところで、タイトルにも記載しました「機能追加」ですが、私が現在起こしている共有ファイルサーバで、データ、フォルダ消失が数件ありました。今回、その対策に利用出来ないか、を検討しています。
しかし、データ削除に対しての操作者、フォルダ削除に対しての操作者の情報が拾えない様です。
この機能の追加は行って頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

タイトルRe: フォルダ監視 機能追加要望
記事No1255
投稿日: 2008/02/06(Wed) 00:23
投稿者作者
ご要望ありがとうございます。

> データ削除に対しての操作者、フォルダ削除に対しての操作者の情報が拾えない様です。
> この機能の追加は行って頂けないでしょうか?

フォルダ監視のファイル変更検知は、ネットワーク上のパケットを監視しているものではなく、ファイルの状態を保存し比較することにより実現しています。

せっかくご要望いただき申し訳ないのですが、保存しているファイルの情報からはファイルの削除者の情報を取得できないため、機能追加は難しそうです。

タイトルRe^2: フォルダ監視 機能追加要望
記事No1256
投稿日: 2008/02/12(Tue) 12:03
投稿者シン
ご返答ありがとうございます。

> ファイルの状態を保存し比較することにより実現しています。

やはり「他所から監視する」となるとその通りですね。
パケット監視するか、ミラーサーバとして監視するか、くらいしか方法が見つからない為、ひょっとして知らない方法があるのでは、と期待もあったので・・・
ありがとうございました。