Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトル異常終了
記事No1260
投稿日: 2008/02/26(Tue) 14:01
投稿者鈴木勝雅
他のソフトで、右ダブルクリックを頻繁に使うソフトを使用しています。
つい勢いで、「この予定を処理済みにする」を、右ダブルクリックすると、異常終了してしまいます。
他の方からはご指摘無いようですが、これは私だけの問題でしょうか。
お教え下さい。よろしくお願いいたします。

タイトルRe: 異常終了
記事No1261
投稿日: 2008/02/26(Tue) 20:34
投稿者作者
書き込みありがとうございます。

> 「この予定を処理済みにする」を、右ダブルクリックすると、異常終了してしまいます。
> 他の方からはご指摘無いようですが、これは私だけの問題でしょうか。

予定一覧画面で右クリックをしてポップアップメニューから「この予定を処理済みにする」をダブルクリックして、何度か動作確認をしてみましたが異常終了にはなりませんでした。
念のため「環境設定」の「キー操作設定」で、「予定一覧でのダブルクリックの動作」を「予定を処理済みにする」にして確認してみましたが私の環境では問題ないようでした。

他の常駐ソフトとの相性なのかもしれませんので、常駐している他のソフトを可能な限り終了して試していただくか、可能であれば他のパソコンでも同様の現象が再現できるか確認してみてください。

なお、動作確認を行った環境は Windows Vista で行いました。

タイトルRe^2: 異常終了
記事No1263
投稿日: 2008/02/28(Thu) 23:33
投稿者鈴木勝雅
回答ありがとうございました。
右ダブルクイックを要求するソフトの、常駐を終了しましたら、問題の発生はなくなりました。
しかし、そちらのソフトもインフォメーション同様メインで使用していて、常駐を止めることは出来ませんので、気をつけて使います。
原因が分かりあきらめがつきました。

お騒がせしました。