Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトル登録した予定の履歴保存機能が欲しいです。
記事No1342
投稿日: 2008/11/26(Wed) 02:04
投稿者Ash
はじめまして。
タスクバーからショートカットのみで登録が出来、
気軽に使えるので仰々しいタスクスケジュールより
重宝しています。
さて、今まで登録した予定を履歴としてテキスト等に
自動的に保存する機能があると便利だと思うのですが如何でしょうか。
1週間とか間隔的に履歴を出力する機能があると誤って消してしまっても履歴から自分で又登録するとか、数ヶ月後に何を登録して実行したかを思い出したい場合に履歴を見るとか色々使い道があると思うのですが。
その時に入っている全ての物を出力するだけでも便利に使えると思います。
よろしくお願い致します。

タイトルRe: 登録した予定の履歴保存機能が欲しいです。
記事No1343
投稿日: 2008/11/30(Sun) 21:27
投稿者作者
ご要望ありがとうございます。
お返事遅くなりました。

> さて、今まで登録した予定を履歴としてテキスト等に自動的に保存する機能があると便利だと思うのですが如何でしょうか。
> 1週間とか間隔的に履歴を出力する機能があると誤って消してしまっても履歴から自分で又登録するとか、数ヶ月後に何を登録して実行したかを思い出したい場合に履歴を見るとか色々使い道があると思うのですが。
> その時に入っている全ての物を出力するだけでも便利に使えると思います。

バックアップ用途でCSV形式などに書き出しする機能を検討してはいるのですが、手動で修正したデータなどを読み込む際に不整合なデータが混じってしまう懸念事項があり見送っております。
予定のデータは「inform.ini」ファイルに、処理済みデータは「inform.dat」ファイルに保存されており、それらのファイルをバックアップしておくことでテキストファイルなどで履歴として参照することが可能です。

手動でバックアップするのも間違って消してしまう恐れがあることや、なによりも面倒なため定期的に待避するなどの方法で機能追加も検討しています。

どのような対応が最善策なのかを検討の上対応させていただきたいと思います。

タイトルRe^2: 登録した予定の履歴保存機能が欲しいです。
記事No1344
投稿日: 2008/12/03(Wed) 00:22
投稿者Ash
返事ありがとうございます。

恐らく、予定等もころころ変わると思うので、履歴ベースで取れると良いのですが。
今の所、ある程度まで行くと履歴が無くなってしまうのを懸念しております。
よろしくお願いいたします。