Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトルフォルダ監視について質問
記事No1418
投稿日: 2009/07/08(Wed) 14:52
投稿者kane
お世話になっております。

フォルダ監視について質問があります。

ファイルサーバ内のファイルの更新履歴を取るため「フォルダ監視」を
試験的に稼動させているのですが使用して以下のことが気になりました。

監視指定しているファイル内に変化が発生するたびに「変更ファイル一覧画面」を表示して閉じなければ
ログにその情報が反映されないようです。

ファイルサーバなので上記の「変更ファイル一覧画面」を表示→閉じるを行わなくても
ログを更新する方法はありますでしょうか。

マニュアルにも目を通してみたのですが、よくわからないため
ここに書き込みをさせていただきました。

ファイルサーバOS:Windows server 2003 SP2

対応OS一覧にはありませんでしたが、そこも含めて
試験させていただきました。
動作については特に異常は見当たりません。

何卒、宜しくお願い致します。

タイトルRe: フォルダ監視について質問
記事No1419
投稿日: 2009/07/08(Wed) 15:26
投稿者作者
フォルダ監視のご利用ご検討ありがとうございます。

変更ファイル一覧画面を表示しないでログファイルを出力する方法ですが、

設定画面の「プログラム起動設定」で「変更ファイル検知時にプログラムを起動する」にチェックを入れて、起動するプログラム欄は空欄のままにしておいてください。

「ログファイルの設定」でログを出力する設定にしていただくことで、一覧画面を表示しないでログファイルを出力することができます。

タイトルRe^2: フォルダ監視について質問
記事No1420
投稿日: 2009/07/08(Wed) 16:29
投稿者kane
> フォルダ監視のご利用ご検討ありがとうございます。
>
> 変更ファイル一覧画面を表示しないでログファイルを出力する方法ですが、
>
> 設定画面の「プログラム起動設定」で「変更ファイル検知時にプログラムを起動する」にチェックを入れて、起動するプログラム欄は空欄のままにしておいてください。
>
> 「ログファイルの設定」でログを出力する設定にしていただくことで、一覧画面を表示しないでログファイルを出力することができます。

ご指示とおりに設定してログが更新されていることを
確認いたしました。

ご回答、ありがとうございます。