Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトルインフォメーション要望
記事No154
投稿日: 2003/12/20(Sat) 10:14
投稿者dai
インフォメーション本日から使わせていただいております。
休日シフトができるスケジューラーを探していたので、とても重宝します。
早速使ってみて、要望なのですが・・・
タスクトレイに常駐にチェックを入れれば、常駐アイコンのみ表示するようにできませんか?
仕事柄たくさんのWindowを開いているので、できるだけタスクバーをすっきりとさせたいもんで。
ご検討よろしくお願いします。

タイトルRe: インフォメーション要望
記事No155
投稿日: 2003/12/20(Sat) 17:41
投稿者作者
> タスクトレイに常駐にチェックを入れれば、常駐アイコンのみ表示するようにできませんか?

常駐する設定後、メッセージ表示画面の「終了」ボタンをクリックすると、実際には終了しないで、タスクトレイのみにアイコンが残る様になっています。

チェックした時点でタスクバーから消していないのは、他のアプリケーションと同様にタスクバーで切り替えて使用したい場合など、逆に消したくない方への配慮です。

確かに分かりずらいと思いますので、次バージョンではチェックを入れた時点で、上記説明を表示する様にしたいと思います。

的はずれな回答でしたらご指摘ください。

タイトルRe^2: インフォメーション要望
記事No157
投稿日: 2003/12/22(Mon) 00:05
投稿者dai
> 常駐する設定後、メッセージ表示画面の「終了」ボタンをクリックすると、実際には終了しないで、タスクトレイのみにアイコンが残る様になっています。
そうなんですね。「終了」ボタンを押さなかったので気がつきませんでした。了解です。

> チェックした時点でタスクバーから消していないのは、他のアプリケーションと同様にタスクバーで切り替えて使用したい場合など、逆に消したくない方への配慮です。
こちらも了解です。

> 確かに分かりずらいと思いますので、次バージョンではチェックを入れた時点で、上記説明を表示する様にしたいと思います。

> 的はずれな回答でしたらご指摘ください。
ご回答ありがとうございました。
今後も開発頑張ってください。