Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトルインフォメーション:削除
記事No1554
投稿日: 2010/06/16(Wed) 07:02
投稿者田中 まい
いつも便利なソフトを使用させていただきありがとうございます。
さて、社内のPCで利用していたところPCの移動があり、そのPCからソフトを削除でしたいのですが、メッセージにidlingCK.dllディスクがいっぱいか、書き込み禁止ファイルかファイル使用中で削除できませんと出てきて削除することが出来ません。
お忙しいところ申し訳ありませんが方法を教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。

タイトルRe: インフォメーション:削除
記事No1555
投稿日: 2010/06/16(Wed) 08:09
投稿者作者
インフォメーションのご利用ありがとうございます。

> PCからソフトを削除でしたいのですが、メッセージにidlingCK.dllディスクがいっぱいか、書き込み禁止ファイルかファイル使用中で削除できませんと出てきて削除することが出来ません。

インフォメーションを「スタートアップ」から削除した後、一端パソコンを再起動してからお試しください。
※「IdlingCK.dll」はパソコンが操作中か監視する外部モジュールです。

タイトルRe^2: インフォメーション:削除
記事No1556
投稿日: 2010/06/16(Wed) 12:26
投稿者田中 まい
早速のご返答ありがとうございます。
スタートアップを見ましたがファイルがありません。
そして、削除もできません。
お手数ですが、違う方法も教えてください。
お願い致します。

> インフォメーションのご利用ありがとうございます。
>
> > PCからソフトを削除でしたいのですが、メッセージにidlingCK.dllディスクがいっぱいか、書き込み禁止ファイルかファイル使用中で削除できませんと出てきて削除することが出来ません。
>
> インフォメーションを「スタートアップ」から削除した後、一端パソコンを再起動してからお試しください。
> ※「IdlingCK.dll」はパソコンが操作中か監視する外部モジュールです。

タイトルRe^3: インフォメーション:削除
記事No1557
投稿日: 2010/06/16(Wed) 13:56
投稿者作者
スタートアップを見ましたがファイルがありません。
> そして、削除もできません。
> お手数ですが、違う方法も教えてください。

インフォメーションの環境設定画面で「スタートアップに登録する」のチェックをOFFにした後、パソコンを再起動しても削除できないでしょうか?
※もし既にチェックがOFFになっているようでしたら、一端チェックをONにした後、再度OFFにしてお試し下さい。

インフォメーションの削除は、インストールしたフォルダ毎削除してみてください。

それでも削除できないようでしたら、管理者権限のあるアカウントでお試し下さい。