Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトルインフォメーションへの要望
記事No1584
投稿日: 2011/01/06(Thu) 09:33
投稿者neko
いつもインフォメーションには大変助けてられています。
こんなにいいソフトをフリーでなんて、本当にどうもありがとうございます。

もしかしたらもう出来る機能なのかもしれないのですが、
予定毎に優先順位を設定できるようにならないでしょうか?

どうしても、当日中にしないといけない予定だけでも
設定できると助かりますが…
もし出来るのであれば、予定登録時に3段階位で優先度設定できて、
なおかつ、今表示されている予定の中で、ドラッグドロップ等の簡単操作で
表示順を並べ替える機能があれば、ベストです、めっちゃ助かります!
指定日が過ぎていても、それより優先される作業があとからどんどん入ってくる事が多いので…

本当に、今やこのソフトがなくては仕事にならないほど依存しきってます…。
贅沢言って申し訳ないんですが、どうぞよろしくお願いいたします。

タイトルRe: インフォメーションへの要望
記事No1585
投稿日: 2011/01/06(Thu) 09:36
投稿者neko
すみません、追記です。

指定時刻を過ぎても、フォーカスを奪わなくなったのは
これまたすごく有り難いのですが、
このままでは忘れきってしまうんです…。
5分か10分ごとに再ポップアップ機能希望です!

言うは易し、だと思います、すみません…。
ご検討のほど、よろしくお願いします!

タイトルRe^2: インフォメーションへの要望
記事No1586
投稿日: 2011/01/08(Sat) 17:17
投稿者作者
インフォメーションのご利用ありがとうございます。
お返事遅くなりまして申し訳ありません。

> 予定毎に優先順位を設定できるようにならないでしょうか?
> 予定登録時に3段階位で優先度設定できて表示順を並べ替える機能があれば良いのですが。

予定の表示順は時刻の設定されているものは、予定時刻順、その他は予定の名称順に並んでしまいます。
優先順位の高い予定に時刻を指定して調整していただくか、3段階の優先度毎に色を決め、一覧では予定の色で判別していただけると助かります。
少し考えてみたのですが、一覧の予定を任意の並び順で変えるのは実現が難しそうです。
※予定に色を設定する方法は、予定登録時に「重要」の文字をダブルクリックすると設定することができます。

> 予定一覧を5分か10分ごとに再ポップアップ機能希望です!

「環境設定」の「お知らせ機能」で「定期的に手前に表示する」にチェックを入れると、ある程度調整することができます。