Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトル不具合?について
記事No1603
投稿日: 2011/03/04(Fri) 09:09
投稿者neko
いつも大変お世話になっております。

先日、ver5.5がリリースされたので、inform.exeとreadme.txtだけ上書きしたんですが、
それ以降、PCの電源を入れた際に自動で立ち上がらなくなってしまいました…。
なにも設定変更してないんですけど…。

会社でネットワーク管理等されてるので、もしかしてそのせいかもしれないんですが、バージョンアップにより、こんな設定が書き変わる事ってありますか?
設定の、スタートアップに登録するはチェックが入ってます。
タスクトレイに常駐するもチェック入れてますが、こちらは関係ないですよね?
他にそれらしい項目が見当たらなかったのですが、何か設定があれば教えて下さい!

お忙しい中申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

タイトルRe: 不具合?について
記事No1604
投稿日: 2011/03/04(Fri) 12:04
投稿者作者
インフォメーションのご利用ありがとうございます。

> PCの電源を入れた際に自動で立ち上がらなくなってしまいました…。
> なにも設定変更してないんですけど…。
>
> 会社でネットワーク管理等されてるので、もしかしてそのせいかもしれないんですが、バージョンアップにより、こんな設定が書き変わる事ってありますか?
> 設定の、スタートアップに登録するはチェックが入ってます。

もしネットワーク上にインストールされているのでしたら、インフォメーションがインストールされているパスが変わってしまったのかもしれません。
インフォメーションの設定画面で一度「スタートアップに登録する」のチェックをOFFにした後、再度ONにしてみてください。

タイトルRe^2: 不具合?について
記事No1606
投稿日: 2011/03/07(Mon) 09:28
投稿者neko
おはようございます。

直接、自分のPCのマイドキュメントにインストールしてあったんですが、
念の為ON/OFFしたところ、自動で立ち上がるようになりました!
どうもありがとうございました^^