Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトル再起動するとタスクトレイにアイコンが表示されません
記事No1647
投稿日: 2011/06/09(Thu) 12:36
投稿者新井
再起動すると右下のタスクトレイにアイコンがありません。
スタートアップからクリックすると起動しているようで複数起動するには別フォルダからというメッセージがでます。
タスクマネージャーのプロセスからみると起動していますが操作ができません。

どうしたらいいでしょうか?

宜しくお願いいたします。

タイトルRe: 再起動するとタスクトレイにアイコンが表示されません
記事No1648
投稿日: 2011/06/09(Thu) 14:13
投稿者作者
> 再起動すると右下のタスクトレイにアイコンがありません。
> スタートアップからクリックすると起動しているようで複数起動するには別フォルダからというメッセージがでます。
> タスクマネージャーのプロセスからみると起動していますが操作ができません。

お使いのソフトは「フォルダ監視」でしょうか、「インフォメーション」でしょうか?
ソフト名とあわせてWindowsのバージョンを教えて下さい。

またタスクトレイにグループ化され、アイコンが隠れていないか確認してみてください。

そのほか、フォルダ監視は設定画面「その他の設定」の「タスクトレイのアイコンを非表示にする」のチェックがONの場合、タスクアイコンが非表示になります。
その場合、デフォルトでは「Shift」+「Alt」を押しながら「F12」キーで表示、非表示を切り替えられます。

タイトルRe^2: 再起動するとタスクトレイにアイコンが表示されません
記事No1649
投稿日: 2011/06/09(Thu) 19:10
投稿者新井
失礼しました。
「フォルダ監視」です。
ウインドウズXP プロフェッショナルです。

> またタスクトレイにグループ化され、アイコンが隠れていないか確認してみてください。
隠れてはいないようです。

> その場合、デフォルトでは「Shift」+「Alt」を押しながら「F12」キーで表示、非表示を切り替えられます。
上記押してみましたが出てきませんでした。

よろしくお願い致します。

タイトルRe^3: 再起動するとタスクトレイにアイコンが表示されません
記事No1650
投稿日: 2011/06/09(Thu) 20:01
投稿者作者
> > またタスクトレイにグループ化され、アイコンが隠れていないか確認してみてください。
> 隠れてはいないようです。
>
> > その場合、デフォルトでは「Shift」+「Alt」を押しながら「F12」キーで表示、非表示を切り替えられます。
> 上記押してみましたが出てきませんでした。
>

画面を見ながらでないので何とも原因は分かりませんが、もしフォルダ監視の設定が初期化されてしまってもよろしければ「スタートアップ」に登録されている「folders」のショートカットを手動で削除した後、インストールフォルダごとフォルダ監視を一端削除して、もう一度インストールしなおしてみてください。

タイトルRe^4:私も同様 再起動するとタスクトレイにアイコンが表示されません
記事No1651
投稿日: 2011/06/16(Thu) 12:57
投稿者PT963
> > > またタスクトレイにグループ化され、アイコンが隠れていないか確認してみてください。
> > 隠れてはいないようです。
> >
> > > その場合、デフォルトでは「Shift」+「Alt」を押しながら「F12」キーで表示、非表示を切り替えられます。
> > 上記押してみましたが出てきませんでした。
> >
>
> 画面を見ながらでないので何とも原因は分かりませんが、もしフォルダ監視の設定が初期化されてしまってもよろしければ「スタートアップ」に登録されている「folders」のショートカットを手動で削除した後、インストールフォルダごとフォルダ監視を一端削除して、もう一度インストールしなおしてみてください。