Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトル対象ファイルの設定について
記事No1665
投稿日: 2011/07/22(Fri) 11:07
投稿者chura
対象ファイルの設定時に、ファイルの拡張子別に対象または対象外を
設定できますが、ファイルだけを監視したい場合の設定方法が
分かりません。フォルダが作成された場合は通知されてしまいます。指定したフォルダのみ(サブフォルダは無し)で、指定した
ファイル(拡張子)だけ対象にしたい場合はどうすれば良いですか??

あと、機能についての希望ですが、表示画面のコメント
『●件の監視ファイルの内、次の・・・』の部分を任意のコメントに
設定するようにできませんか??

私のところではFAX受信をデータで任意のフォルダに保存するように
なっています。そのFAXデータが受信されているかの確認に
『フォルダ監視』を重宝させて頂いてます。
コメントは『新着FAXが届いています。』のような任意のコメントを
設定できるようになれば嬉しいのですが・・・

検討宜しく御願い致します。

タイトルRe: 対象ファイルの設定について
記事No1666
投稿日: 2011/07/22(Fri) 21:44
投稿者作者
フォルダ監視のご利用ありがとうございます。

> 対象ファイルの設定時に、ファイルの拡張子別に対象または対象外を
> 設定できますが、ファイルだけを監視したい場合の設定方法が
> 分かりません。フォルダが作成された場合は通知されてしまいます。指定したフォルダのみ(サブフォルダは無し)で、指定した
> ファイル(拡張子)だけ対象にしたい場合はどうすれば良いですか??

フォルダの変更を検知対象外とし、ファイルのみ検知対象としたい場合は、詳細設定メニューの「対象ファイル設定」画面で
「フォルダの追加・削除は通知しないで、全てのサブファイルを通知する(高負荷)」のチェックをONにします。
※サブフォルダを対象外に設定する場合は、「監視フォルダの設定」で監視フォルダを選択した後「サブフォルダも監視」のチェックをOFFにします。

> 機能についての希望ですが、表示画面のコメント
> 『●件の監視ファイルの内、次の・・・』の部分を任意のコメントに設定するようにできませんか??
> コメントは『新着FAXが届いています。』のような任意のコメントを設定できるようになれば嬉しいのですが・・・

直接設定ファイルを書き換える方法でうまく組み込めるようでしたら対応する方向で検討させていてだきます。