Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトル(ファルダ監視)待機状態のソフトをアクティブに
記事No1673
投稿日: 2011/08/08(Mon) 20:52
投稿者トーリ
フォルダ監視を利用させていただきたいと思っています。ついては質問
させてください。よろしくお願いします。

1.フォルダ内の特定のファイルが更新されたら、あるソフトを起動さ
せるのではなく、すでに起動されているがタスクバーの中で待機状態に
なっている(最小化されている)ソフトをアクティブにする、という動
作はできるのでしょうか。

2.またこの動作と同時にマクロソフト(uwsc)のスクリプトをスター
トさせることはできますでしょうか。

どうか、ご回答いただけますようお願いいたします。

タイトルRe: (ファルダ監視)待機状態のソフトをアクティブに
記事No1675
投稿日: 2011/08/09(Tue) 16:36
投稿者作者
書き込みありがとうございます。

> 1.フォルダ内の特定のファイルが更新されたら、あるソフトを起動させるのではなく、
> すでに起動されているがタスクバーの中で待機状態になっている(最小化されている)
> ソフトをアクティブにする、という動作はできるのでしょうか。
フォルダ監視単体ではそのような機能はございません。
起動されるアプリケーションが重複起動された際にアクティブになるような設計になっている場合にはこの限りではありません。

> 2.またこの動作と同時にマクロソフト(uwsc)のスクリプトをスタートさせることはできますでしょうか。
ご希望のスクリプトが実行できるか否かは試してみたわけではありませんが
フォルダ監視からプログラムを呼び出す際には特に制限は加えておりません。
Windows上で実行できるスクリプトであればおそらく実行できると思います。

タイトルRe^2: (ファルダ監視)待機状態のソフトをアクティブに
記事No1679
投稿日: 2011/08/13(Sat) 17:09
投稿者トーリ
ご回答有難うございます。参考にいたします。