Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトルfolders.exeが多重起動になってしまう・・・
記事No1681
投稿日: 2011/09/05(Mon) 12:03
投稿者ウエチ   <jicco0225@yahoo.co.jp>
非常に有益なソフトをご提供頂きありがとうございます。
いつもありがたく使わせていただいております。

フォルダ監視ソフトを「Windows起動時にフォルダ監視を実行する」に
チェックを入れて使用しております。
上記が直接原因かは分からないのですが、
数ヶ月運用の後、「folders.exe」が2つ起動している(タスクマネー
ジャのプロセスタブにて確認)、という現象が確認されました。
この為、トリガー発生時に起動するプログラムも2回起動されてしまい
ます。。

過去にこのような現象はありませんでしたでしょうか。
もしありましたら対処方法を教えていただきたいと思いメールさせて
いただきました。

タイトルRe: folders.exeが多重起動になってしまう・・・
記事No1682
投稿日: 2011/09/05(Mon) 12:36
投稿者作者
フォルダ監視のご利用ありがとうございます。

スタートアップ内の「folders」という名前を手動で変えてしまった場合、
フォルダ監視のスタートアップが複数登録されてしまっている可能性が考えられます。

なお、同一のフォルダ内にインストールされたフォルダ監視は複数同時に起動できない設計になっていますので
異なるフォルダにフォルダ監視がインストールされていないか確認し、不要な方を削除してください。

タイトルRe^2: folders.exeが多重起動になってしまう・・・
記事No1683
投稿日: 2011/09/05(Mon) 12:58
投稿者ウエチ   <jicco0225@yahoo.co.jp>
早速のご回答、ありがとうございます。

> スタートアップ内の「folders」という名前を手動で変えてしま
> った場合、
こちらに関しましては、このような操作はしておりません。

> 異なるフォルダにフォルダ監視がインストールされていないか確
> 認し、不要な方を削除してください。
こちらに関しましては確認いたします。
私の、「foldersのインストール」の認識としましては、
1.解凍した圧縮ファイルを任意フォルダに展開
2.folders.exeを実行
までしたもの。
という認識でおります(1のみであればOKという認識です)。
それともやはり、1のみの場合も削除した方がよろしいでしょうか。