Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトル中国語・韓国語文字について
記事No1686
投稿日: 2011/10/02(Sun) 16:17
投稿者かえる@埼玉   <frogkaeru@gmail.com>
共有フォルダを監視するソフトを探していたところ、貴殿作成のソフトを見つけ、テストさせていただいております。
テスト中、???? ??? ??1?\ という名前のフォルダが削除された
追加された という内容のメッセージがポップアップしました。
これは、チェックの度に毎回出ます。
タイムスタンプを手がかりに調査したところ、ハングル文字のフォルダ名のものと一致しました。このフォルダは、元々存在するもので特に追加・削除・編集等は行っておりません。
また、簡体字中国語のフォルダに対してテストしたところ、同様の現象となりました。
もしかして、日本語以外のアジア系文字には対応していないのでしょうか?
仕事柄中国語のファイルが増えているので、対応していないようでしたら採用見送りを考えなければ行けません。。。
記事No.530の現象に似ているような気もするのですが・・・

タイトルRe: 中国語・韓国語文字について
記事No1687
投稿日: 2011/10/03(Mon) 20:36
投稿者作者
書き込みありがとうございます。

> テスト中、???? ??? ??1?\ という名前のフォルダが削除された追加された という内容のメッセージがポップアップしました。
> これは、チェックの度に毎回出ます。
> タイムスタンプを手がかりに調査したところ、ハングル文字のフォルダ名のものと一致しました。このフォルダは、元々存在するもので特に追加・削除・編集等は行っておりません。
> また、簡体字中国語のフォルダに対してテストしたところ、同様の現象となりました。
> もしかして、日本語以外のアジア系文字には対応していないのでしょうか?

ご指摘のとおり、フォルダ監視は Unicode文字には対応しておりません。
開発言語の関係で、今後の対応予定もございません。
ご希望に添えず申し訳ありません。

タイトルRe^2: 中国語・韓国語文字について
記事No1688
投稿日: 2011/10/03(Mon) 23:01
投稿者かえる@埼玉
> > テスト中、???? ??? ??1?\ という名前のフォルダが削除された追加された という内容のメッセージがポップアップしました。
> > これは、チェックの度に毎回出ます。
(中略)
> > もしかして、日本語以外のアジア系文字には対応していないのでしょうか?
>
> ご指摘のとおり、フォルダ監視は Unicode文字には対応しておりません。
了解しました。原因がハッキリわかったので、すっきりあきらめられます。。。
回答ありがとうございました。