Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトルインフォメーションの風船表示
記事No1776
投稿日: 2013/04/10(Wed) 19:26
投稿者yacanpot
非常に便利なソフトをありがとうございます。
今までTODOは付箋で管理していたのですがそれと比較すると
・処理済み項目が残っている。
・dropboxで2つのパソコンでTODOを共有できる。
ほかにもいろいろありますが以上の2点が最大のお気に入り点です。

さて、そんなインフォメーションに一つだけ不満があります。
インフォメーションの上にマウスを持っていくと「メッセージをクリックすると…」の風船表示が出ますがこれが鬱陶しいです。消す方法はないものでしょうか。よろしくお願いします。

タイトルRe: インフォメーションの風船表示
記事No1779
投稿日: 2013/04/14(Sun) 11:02
投稿者作者
インフォメーションへのご要望ありがとうございます。

> 今までTODOは付箋で管理していたのですがそれと比較すると
> ・処理済み項目が残っている。
> ・dropboxで2つのパソコンでTODOを共有できる。
> 以上の2点が最大のお気に入り点です。

> さて、そんなインフォメーションに一つだけ不満があります。
> インフォメーションの上にマウスを持っていくと「メッセージをクリックすると…」の風船表示が出ますがこれが鬱陶しいです。消す方法はないものでしょうか。

設定ファイルを直接修正して機能を盛り込めないか検討させていただきたいと思います。

なお、Dropboxでの予定共有は正式対応という訳ではないため、既知の問題点として予定が登録前に戻ったり消えてしまう恐れがあります。
次のスレッドをご参考の上、適宜バックアップを取るなどしてご利用ください。
https://www.saberlion.com/tukaeru/bbs/wforum.cgi?mode=allread&no=1753

タイトルRe^2: インフォメーションの風船表示
記事No1780
投稿日: 2013/04/16(Tue) 11:00
投稿者yacanpot
風船表示の対応の検討をしていただけるとのことありがとうございます。

dropboxの件、ご注意ありがとうございます。
2つ同時に立ち上げないように、また「更新」が表示されてから変更等をしています。
おかげさまで今のところ無事使えています。

タイトルRe^2: インフォメーションの風船表示
記事No1782
投稿日: 2013/04/17(Wed) 12:57
投稿者yacanpot
バージョンアップのお知らせが来たかと思ったら、もう対応済みじゃないですか。超速の対応多謝。

バージョンアップですがパソコンAとパソコンBはともにdropboxフォルダにインフォメーションをインストール済み
パソコンAの電源ON。パソコンBの電源OFF
パソコンAにバージョンアップのお知らせが来る
パソコンAをバージョンアップし、inform.iniを書き換え
パソコンAを電源OFF
パソコンBの電源ON
バージョンアップのお知らせが来てバージョンアップ
inform.iniを確認してみるとdropboxによって書き換え済み

ということで、2つのパソコン間での同期は私の使い方(環境)では問題なく働いているようです。