Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトルフォルダ監視について(機能追加s)
記事No1797
投稿日: 2013/05/23(Thu) 15:10
投稿者tomato
フォルダ監視(Ver5.11)を使わせて頂いております。
現在、word.excelは最終更新者を表示できますが
Accessも表示するように機能追加できないでしょうか?

タイトルRe: フォルダ監視について(機能追加s)
記事No1798
投稿日: 2013/05/23(Thu) 17:55
投稿者作者
書き込みありがとうございます。

> フォルダ監視(Ver5.11)を使わせて頂いております。
> 現在、word.excelは最終更新者を表示できますが
> Accessも表示するように機能追加できないでしょうか?

「最終更新者」の情報は Microsoft Word、Excelファイルに含まれている情報で、エクスプローラから Microsoft Word や Excel のファイルを「右クリック」→「プロパティ」→「概要」(または「詳細」)で表示される「前回保存者」の項目を取得・表示しています。

Accessファイル(.mdb)にはその情報が含まれていない為、残念ですが取得することができません。
ご了承下さい。

タイトルRe^2: フォルダ監視について(機能追加s)
記事No1799
投稿日: 2013/05/28(Tue) 10:21
投稿者tomato
> 書き込みありがとうございます。
>
> > フォルダ監視(Ver5.11)を使わせて頂いております。
> > 現在、word.excelは最終更新者を表示できますが
> > Accessも表示するように機能追加できないでしょうか?
>
> 「最終更新者」の情報は Microsoft Word、Excelファイルに含まれている情報で、エクスプローラから Microsoft Word や Excel のファイルを「右クリック」→「プロパティ」→「概要」(または「詳細」)で表示される「前回保存者」の項目を取得・表示しています。
>
> Accessファイル(.mdb)にはその情報が含まれていない為、残念ですが取得することができません。
> ご了承下さい。

.mdbファイルについては更新者を取得できない理由はわかりました。.mdbファイルの横に.ldbファイルができているのですがこのファイルからユーザ情報等取得できないでしょうか?

タイトルRe^3: フォルダ監視について(機能追加s)
記事No1800
投稿日: 2013/05/28(Tue) 15:36
投稿者作者
> > 書き込みありがとうございます。
> >
> > > フォルダ監視(Ver5.11)を使わせて頂いております。
> > > 現在、word.excelは最終更新者を表示できますが
> > > Accessも表示するように機能追加できないでしょうか?
> >
> > 「最終更新者」の情報は Microsoft Word、Excelファイルに含まれている情報で、エクスプローラから Microsoft Word や Excel のファイルを「右クリック」→「プロパティ」→「概要」(または「詳細」)で表示される「前回保存者」の項目を取得・表示しています。
> >
> > Accessファイル(.mdb)にはその情報が含まれていない為、残念ですが取得することができません。
> > ご了承下さい。
>
> .mdbファイルについては更新者を取得できない理由はわかりました。.mdbファイルの横に.ldbファイルができているのですがこのファイルからユーザ情報等取得できないでしょうか?

残念ながら該当する情報は含んでいないようです。