Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトルフォルダ監視の通知ダイアログがフォーカスを奪わないように..
記事No181
投稿日: 2004/01/16(Fri) 16:30
投稿者nao
フォルダ監視ソフトを求めて彷徨っております(^^;
フォルダ監視の動作は私が求めていたものにピッタリで早速使せてもらっているのですが,1つだけ要望がありまして。

タイトルにあるように
『通知ダイアログがフォーカスを奪わないように..』
を,オプションでも,動作変更でもよいので実現していただけませんでしょうか?
フォーカスを奪わずに,TopMost なダイアログ…が理想なのですが。
# テキストエディタで一生懸命文字を打ってる最中に
# バーンとフォーカスを奪われると,思考が止まっちゃうので。

ご検討よろしくお願いします。

タイトルRe: フォルダ監視の通知ダイアログがフォーカスを奪わないように..
記事No183
投稿日: 2004/01/18(Sun) 03:13
投稿者作者
> 『通知ダイアログがフォーカスを奪わないように..』
> を,オプションでも,動作変更でもよいので実現していただけませんでしょうか?

詳細メニューの「確認画面の設定」タブで
「確認画面を表示しないで・・・」を「点滅」にしてみてください。
フォーカスを奪わずに、タスクトレイのアイコン点滅で通知します。

タイトルRe^2: フォルダ監視の通知ダイアログがフォーカスを奪わないように..
記事No185
投稿日: 2004/01/19(Mon) 10:42
投稿者nao
> 詳細メニューの「確認画面の設定」タブで
> 「確認画面を表示しないで・・・」を「点滅」にしてみてください。
> フォーカスを奪わずに、タスクトレイのアイコン点滅で通知します。

「タスクトレイのアイコン点滅設定』は知っていたのですが,
『タスクバーを自動的に隠す』設定で運用していますので,タスクトレイの通知ではあまり効果が無いのです(非常に個人的な事ですみません)。

タイトルRe^3: フォルダ監視の通知ダイアログがフォーカスを奪わないように..
記事No188
投稿日: 2004/01/20(Tue) 23:17
投稿者作者
> 「タスクトレイのアイコン点滅設定』は知っていたのですが,
> 『タスクバーを自動的に隠す』設定で運用していますので,タスクトレイの通知ではあまり効果が無いのです(非常に個人的な事ですみません)。

なるほど、おっしゃっている意味が分かりました。
タスクバーを自動的に隠している方って結構いらっしゃいますものね。

可能であれば、対応したいのですが、いまのところ技術的にできそうにありません。
もう少し検討させていただきたいと思います。

タイトルRe: フォルダ監視の通知ダイアログがフォーカスを奪わないように..
記事No262
投稿日: 2004/05/11(Tue) 00:38
投稿者作者
> 『通知ダイアログがフォーカスを奪わないように..』
> を,オプションでも,動作変更でもよいので実現していただけませんでしょうか?

Ver3.30 にて対応しました。