Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトルフォルダ監視について要望
記事No194
投稿日: 2004/02/10(Tue) 09:11
投稿者sakaki
フォルダ監視V3.00 を便利に使わせて頂いて有難う御座います。
つきまして、要望として、2点程・・・

1.ログファイルで、削除ファイルの日付が、追加した(変更した)日付で、削除されました。と、ログに残ります。
  仕様かも知れませんが、チェックした日付の方が良いと思いますが。如何でしょう。

2.監視フォルダですが、Webフォルダも対象には出来ないでしょうか。
  難しいかもしれませんが、ご検討ください。

タイトルRe: フォルダ監視について要望
記事No196
投稿日: 2004/02/11(Wed) 02:56
投稿者作者
ご要望ありがとうございます。

> 1.ログファイルで、削除ファイルの日付が、追加した(変更した)日付で、削除されました。と、ログに残ります。
>   仕様かも知れませんが、チェックした日付の方が良いと思いますが。如何でしょう。
削除ファイルの更新日時をチェックした日時とするのは「監視間隔内に削除されたファイル」という情報になると思います。
と考えた場合、追加ファイル(コピーして追加されたファイル等)も更新日時ではなくチェックした日時としないと同じ意味合いにはならなくなってしまうと思いますが、それでは情報価値が小さくなってしまうと思いますので、別項目として「チェック日時」という項目を設定できる様にするという方向で検討させていただきます。

> 2.監視フォルダですが、Webフォルダも対象には出来ないでしょうか。
>   難しいかもしれませんが、ご検討ください。
用途が異なりますので、機能追加は考えておりません。