Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトルフォルダ監視で一覧画面表示中の一時停止について
記事No1942
投稿日: 2018/01/31(Wed) 12:59
投稿者SK
職場でフォルダ監視をしたくてこちらのソフトにたどり着きました。
フリーでこのようなソフトを提供していただきありがとうございます。

質問なのですが、
フォルダに追加があると音を鳴らすように設定しているのですが、
一覧画面を閉じないと監視は一時停止になるとFAQにありました。
この閉じる動作をしたくないのですが(わがままですみません)
単純に「フォルダに追加などがあると音を鳴らしてお知らせする」
だけにすることは可能でしょうか?

タイトルRe: フォルダ監視で一覧画面表示中の一時停止について
記事No1943
投稿日: 2018/01/31(Wed) 21:24
投稿者作者
> フォルダに追加があると音を鳴らすように設定しているのですが、
> 一覧画面を閉じないと監視は一時停止になるとFAQにありました。
> この閉じる動作をしたくないのですが(わがままですみません)
> 単純に「フォルダに追加などがあると音を鳴らしてお知らせする」
> だけにすることは可能でしょうか?

音を鳴らす設定を「一覧画面の設定」画面ではなく、
「プログラム起動設定」画面で音を鳴らしたら終了するプログラムを設定すれば可能かもしれません。
ただし、その際には変更ファイル一覧画面が表示されないので、
変更されたファイルはログファイルを出力する等の方法以外では判別できなくなります。

タイトルRe^2: フォルダ監視で一覧画面表示中の一時停止について
記事No1944
投稿日: 2018/02/06(Tue) 13:18
投稿者SK
> 音を鳴らす設定を「一覧画面の設定」画面ではなく、
> 「プログラム起動設定」画面で音を鳴らしたら終了するプログラムを設定すれば可能かもしれません。
> ただし、その際には変更ファイル一覧画面が表示されないので、
> 変更されたファイルはログファイルを出力する等の方法以外では判別できなくなります。

ご返答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまいすみません。
教えていただいた通りにやってみているのですが、
プログラミングの知識がないので
なかなか上手く動作してくれませんが、その方向でやってみます。
ありがとうございました。