Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトルフォルダ監視について要望-起動プログラム
記事No226
投稿日: 2004/03/23(Tue) 22:31
投稿者あつし   <sta0093@hotmail.com>
監視フォルダごとに起動プログラムを設定できるようにはならないものでしょうか・・・?

タイトルRe: フォルダ監視について要望-起動プログラム
記事No227
投稿日: 2004/03/24(Wed) 01:49
投稿者作者
書き込みありがとうございます。

> 監視フォルダごとに起動プログラムを設定できるようにはならないものでしょうか・・・?

全ての監視ファイルの内、いずれかのファイルが変更された場合にプログラムを起動する仕様になっています。
変更ファイル毎に起動すると、条件によっては数十から数百のプログラムが同時に起動してしまうため、ファイル毎にプログラムを起動することは今のところ考えておりません。

起動されたプログラム側で、ログを解析すれば可能だと思います。

タイトルRe^2: フォルダ監視について要望-起動プログラム
記事No228
投稿日: 2004/03/24(Wed) 11:47
投稿者あつし   <sta0093@hotmail.com>
> 書き込みありがとうございます。
>
> > 監視フォルダごとに起動プログラムを設定できるようにはならないものでしょうか・・・?
>
> 全ての監視ファイルの内、いずれかのファイルが変更された場合にプログラムを起動する仕様になっています。
> 変更ファイル毎に起動すると、条件によっては数十から数百のプログラムが同時に起動してしまうため、ファイル毎にプログラムを起動することは今のところ考えておりません。
>
> 起動されたプログラム側で、ログを解析すれば可能だと思います。

ログの解析とかは詳しくわかならいので、今後、勉強したいと思いますが、
単純に、監視している各フォルダ内にファイルが作成されたらバッチファイルを実行させたいのです。
フォルダ監視させる他のソフトにFWATCHというソフトがありましたが
そちらは、それぞれ監視してるフォルダごとに起動させるプログラムが割り当てられましたが、バッチファイルがうまく動作してくれません。
こちらの、フォルダ監視ではちゃんと動作してくれましたのでと思ったのですが、、、もう少し運用方法検討しますぅ