Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトルinformationへの要望です
記事No353
投稿日: 2004/10/18(Mon) 21:05
投稿者Kenny
使いやすいソフトで感激しております。
利用させて頂いている身で大変恐縮ですが、要望させていただきます。

・予定一つ一つの文字色や項目部分の背景色を自由にカスタマイズ
カテゴリとその項目背景色、文字色をあらかじめ設定しておいて、新規予定項目についてそのカテゴリを選択する等。

・表示の日付書式や文言をカスタマイズ

スマートに出来ているので、余計な機能を搭載すると設定画面が大きくなってしまったり大変な事も多いと思いますので、不要でしたら失礼致しました。

タイトルRe: informationへの要望です
記事No359
投稿日: 2004/10/19(Tue) 23:08
投稿者作者
ご要望ありがとうございます。

> ・予定一つ一つの文字色や項目部分の背景色を自由にカスタマイズ
> カテゴリとその項目背景色、文字色をあらかじめ設定しておいて、新規予定項目についてそのカテゴリを選択する等。

基本は「重要」の赤文字表示で、必要に応じて色指定なんてのもあってもいいかもしれませんね。
欲張って色指定しすぎて、肝心な予定を見落としがちになってしまう恐れもあります。ご要望が多ければ検討したいと思います。

> ・表示の日付書式や文言をカスタマイズ

文言などについては、「標準」と「シンプル」の2パターンのみとさせてください。

機能追加のご要望にあたり、全体のバランスを考えていただき書き込み頂いたものと拝見させていただきました。
ありがとうございました。

タイトルRe^2: informationへの要望です
記事No361
投稿日: 2004/10/20(Wed) 00:17
投稿者Kenny
確かにどれが重要か分らなくなってしまうと、このソフトの分りやすさを損ねてしまいますね・・・。

やはり作者様のセンスで出来ていると改めて感心しました。

今後ともinfomationの一ユーザーとしてお世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。