Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトルInformationへの要望です
記事No390
投稿日: 2004/11/23(Tue) 18:01
投稿者佐藤 勝
自分の考えに合ったスケジュール管理ソフトを色々と探し回って、ようやく見つけたソフトです。とても便利に使わせていただいてます。

ちょっと説明しにくいのですが、1点、要望があります。
月末や指定日などが土日に重なる場合に、その指定を前後にずらすことができますが、その「ずらした結果の指定日時から、更に何日か前」という指定ができないでしょうか。
具体例としては、あまりに現金で恐縮ですが、月末の支払い等の処理は、振り込み日の何日か前に手続きをしなければなりません。振り込み日は月末(土日をずらす)であり、その手続きを行う期限は、その「ずらした月末日」の更に1〜2日前と言ったことになります。当然、その結果が土日であれば、更にずらすことができないと不渡りになります。(^^;
ちなみに、今は、単純に月末指定で、4〜5日前からメッセージを表示させるようにして凌いでいます。
どういう風に作れば良いのか名案は無いのですが、既に登録されている「ある予定」に対して「何日前」とか「何日後」という指定ができれば可能なのかなとも思います。

このような指定ができれば、私にとっては更に便利になるので、何かの機会に検討いただければ幸いです。

これからもよろしくお願いします。

タイトルRe: Informationへの要望です
記事No391
投稿日: 2004/11/23(Tue) 21:07
投稿者作者
ご要望ありがとうございます。

現在の毎月の予定で「月頭から第○営業日」の設定ができますが、同様に「月末から第○営業日」という設定ができるよう検討してみたいと思います。

対応には期間がかかってしまいそうですので、気長にお待ち頂けると助かります。
丁寧な書き込みありがとうございました。

タイトルRe^2: Informationへの要望です
記事No392
投稿日: 2004/11/23(Tue) 22:18
投稿者佐藤 勝
> 現在の毎月の予定で「月頭から第○営業日」の設定ができますが、同様に「月末から第○営業日」という設定ができるよう検討してみたいと思います。

恐れ入ります。素早く対応いただき、とても嬉しく思います。
ただ、ちょっといい気になって書かせていただくと、指定日が必ずしも月末や月頭とは限らないので、『指定日(毎週・毎月・毎年)の○営業日前(○営業日後)』といった指定ができると更に便利なのですが。実は、近々、決済日を毎月10日に変更しようかと考えておりまして、、、(個人的な理由ですいません)

> 対応には期間がかかってしまいそうですので、気長にお待ち頂けると助かります。

はい。今の状態でも工夫すれば何とかなりますし、とにかく、このソフトのコンセプトが気に入って使っていますので。

よろしくお願いいたします。

タイトルRe^3: Informationへの要望です
記事No393
投稿日: 2004/11/24(Wed) 22:15
投稿者作者
ご返答ありがとうございます。

> 指定日が必ずしも月末や月頭とは限らないので、『指定日(毎週・毎月・毎年)の○営業日前(○営業日後)』といった指定ができると更に便利なのですが。

少し考えてみたのですが、現時点では対応は難しそうです。
無理なく組み込めそうでしたら、考慮したいと思います。

タイトルRe^4: Informationへの要望です
記事No394
投稿日: 2004/11/24(Wed) 22:32
投稿者佐藤 勝
> 少し考えてみたのですが、現時点では対応は難しそうです。

そうですか、、、そうかも知れないですね。下手をすると根底から考え方が変わってしまうことを要望しているのかも知れません。

> 無理なく組み込めそうでしたら、考慮したいと思います。

はい。何かの時に思い出していただければ、それで結構です。ややこしい話に親身に対応していただきましてありがとうございます。
これからも使わせていただきますので、よろしくお願いします。

タイトルありがとうございました
記事No1112
投稿日: 2007/05/07(Mon) 00:52
投稿者佐藤 勝
ここにつなげて良いのか、また、こんな時だけの書き込みで失礼します。

Ver.4.30 で「月末からの日数」を実装していただきましてありがとうございました。
使い始めて2年半になりますが、もう、完全に私の脳ミソの一部となり、無くてはならない存在になっています。
これからも、末永く、よろしくお願いいたします。