Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトル【フォルダ監視】ロングファイルネーム?の対応
記事No419
投稿日: 2005/02/04(Fri) 12:38
投稿者よね
はじめまして
初めて使わせていただきました。

用途として、PCで受信したメールをBluetoothを使って携帯に転送することを考えています。
仕組みはPCのメーラーより転送したいメールを特定のフォルダに保存します。そのフォルダを【フォルダ監視】で監視して転送用のプログラムを起動するという方法です。

この中で転送用のプログラムを起動したとき、ファイル名が途中で切れているため、うまく転送ができませんでした。

設定内容は
プログラムに
C:\Program Files\xxxxxx\xxxxxxxxx xxxxxxxx\xxxxxxxx_xxxxxxxx.exe
パラメーターに
-BD_ADDR=xx:xx:xx:xx:xx:xx -BD_NAME=xxxxxxxxx -DEV_CLASS=xxxxxxxx %FILENAME%
と設定しています。

パラメーターが長すぎるために切れているのでしょうか?

もしそうだとしたら、私のわがままかもしれませんが、ぜひ対応をお願いします。
よろしくお願いします。

タイトルRe: 【フォルダ監視】ロングファイルネーム?の対応
記事No420
投稿日: 2005/02/05(Sat) 12:49
投稿者作者
ご利用ありがとうございます。

> パラメーターが長すぎるために切れているのでしょうか?

パラメータの長さに制限は特に付けておりませんので、全体で255文字以内でしたら問題ないと思います。

ファイル名などにスペースが含まれる場合、複数のパラメータとして認識されてしまいます。
%FILENAME%を「"」(ダブルコーテーション)で挟んで"%FILENAME%"としてみることで解決するかもしれません。

タイトルご指導ありがとうございました!
記事No424
投稿日: 2005/02/06(Sun) 08:29
投稿者よね
早速の回答ありがとうございました。
ご指摘のとおりでした。