Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトル複数ユーザーでの監視など
記事No492
投稿日: 2005/07/02(Sat) 10:51
投稿者sh
ビープ音対応していただけるとの事、誠にありがとう御座います。
勝手な書き込みで申し訳ありませんが、もう2点ほど良いでしょうか?
同一フォルダを複数のユーザーまたはPCで監視していますが、あるユーザーがファイルのチェックを済ませたことを、他のユーザーがリアルタイムで知ることは出来ませんか? また、監視のタイミングごとに一覧画面を更新して表示させることは出来ませんか? よろしくお願いします。

タイトルRe: 複数ユーザーでの監視など
記事No493
投稿日: 2005/07/05(Tue) 00:42
投稿者作者
書き込みありがとうございます。

> 同一フォルダを複数のユーザーまたはPCで監視していますが、あるユーザーがファイルのチェックを済ませたことを、他のユーザーがリアルタイムで知ることは出来ませんか?

チェックしたか知りたいユーザーの「フォルダ監視」でログファイルを出力する設定にしておき、そのログファイルを監視することで可能かと思います。

> 監視のタイミングごとに一覧画面を更新して表示させることは出来ませんか?

少し考えてみたのですが、プログラムの構造上対応は難しそうです。

解決策にはならないかもしれませんが、現状は「変更ファイル一覧画面」が閉じられた場合、指定した秒数後にチェックされますが、閉じられた後、すぐに再チェックする様にすることは可能だと思います。

タイトルRe^2: 複数ユーザーでの監視など
記事No494
投稿日: 2005/07/16(Sat) 09:51
投稿者作者
> > 監視のタイミングごとに一覧画面を更新して表示させることは出来ませんか?
>
> 少し考えてみたのですが、プログラムの構造上対応は難しそうです。
>
> 解決策にはならないかもしれませんが、現状は「変更ファイル一覧画面」が閉じられた場合、指定した秒数後にチェックされますが、閉じられた後、すぐに再チェックする様にすることは可能だと思います。

Ver4.10 正式版 にて、変更ファイル一覧画面を閉じた時点で、監視間隔の秒数を過ぎている場合、すぐにチェックをする仕様に変更しました。
※閉じた時点ですぐにチェックをしたくない場合は「Shift」を押しながら「閉じる」ボタンをクリックしてください。