Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトル不具合?:通知ウィンドウを閉じれない
記事No508
投稿日: 2005/08/10(Wed) 10:51
投稿者ぜっと
不具合かどうか解らないのですが不可解な現象があるので報告します。 
監視しているフォルダのファイルに変更があった際の「フォルダ監視 変更ファイル一覧画面」ウィンドウで、「閉じる」ボタンを押すと下記のようなメッセージボックスが表示され、閉じることが出来ません。
# ESC押下すれば閉じることはできます

タイトル:フォルダ監視 - 変更されたファイルがあります
内容:ファイル名の指定が間違っています.

使用環境は下記の通りです。
IE:6.0
フォルダ監視:Ver 4.11

タイトルRe: 不具合?:通知ウィンドウを閉じれない
記事No510
投稿日: 2005/08/12(Fri) 01:07
投稿者作者
ご連絡ありがとうございます。

> 監視しているフォルダのファイルに変更があった際の「フォルダ監視 変更ファイル一覧画面」ウィンドウで、「閉じる」ボタンを押すと下記のようなメッセージボックスが表示され、閉じることが出来ません。
> # ESC押下すれば閉じることはできます
>
> タイトル:フォルダ監視 - 変更されたファイルがあります
> 内容:ファイル名の指定が間違っています.
>
>
> 使用環境は下記の通りです。
> OS:Windows2000SP4 & AllPatched
> IE:6.0
> フォルダ監視:Ver 4.11

プログラムを確認してみましたが、原因を特定できませんでした。
差し支えなければフォルダ監視のインストールフォルダにある「folders.ini」(設定ファイル)をメールにて添付していただければ、可能な範囲で調査させていただきます。

ご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願いいたします。

タイトルRe^2: 不具合?:通知ウィンドウを閉じれない
記事No515
投稿日: 2005/08/18(Thu) 14:18
投稿者ぜっと
> プログラムを確認してみましたが、原因を特定できませんでした。
> 差し支えなければフォルダ監視のインストールフォルダにある「folders.ini」(設定ファイル)をメールにて添付していただければ、可能な範囲で調査させていただきます。
folders.iniの中を見てみたところ、原因がわかりました。
ログファイルを出力する設定にし、ログファイル出力フォルダに存在しないフォルダ名を設定していました。
指定した名前の出力フォルダを作成したら、エラーメッセージは表示されずに正常に「閉じる」ができました。

ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません

タイトルRe^3: 不具合?:通知ウィンドウを閉じれない
記事No516
投稿日: 2005/08/19(Fri) 07:10
投稿者作者
ご連絡いただきましてありがとうございます。

迷惑だなんてとんでもありません。
次のバージョンでは対処したいと思います。