Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトル予定データが消えました インフォメーションver.4.01
記事No567
投稿日: 2005/11/15(Tue) 11:09
投稿者ショーン
過去ログを参照したものの、うまく見つけられなかったのでこちらに書かせて頂きます。もし質問が重複していたら申し訳ありません。

先日までは予定○件と普通に稼働していたのですが、
本日パソコンを起動したところ「予定はありません」との表示。

データが残っていないか調べてみると.dat .iniファイルに処理済みの予定が残されていました。

なお「処理済みの予定は一覧に表示しない」のチェックボックスがオフになっているにも関わらず、処理済みの予定は表示されていませんでした。

タイトルRe: 予定データが消えました インフォメーションver.4.01
記事No569
投稿日: 2005/11/16(Wed) 00:07
投稿者作者
ご迷惑をおかけしております。

> データが残っていないか調べてみると.dat .iniファイルに処理済みの予定が残されていました。

インフォメーションでは、予定を「inform.ini」ファイルの「Yotei=」の行に、また、処理済データを「inform.dat」ファイルに保存しています。

メモ帳などで「inform.ini」ファイルを開き、「Yotei=」の行に以前登録した予定がなければ、何らかの原因でデータが消えてしまったと考えられます。

もし、該当する行があるとすれば、表示条件に合致しないため「予定はありません」と表示されているものと思われます。
この場合、設定条件をもう一度確認してみてください。
差し支えなければ「inform.ini」ファイルをお送りいただければ調査させていただきます。

タイトルRe: 予定データが消えました インフォメーションver.4.01
記事No570
投稿日: 2005/11/18(Fri) 02:46
投稿者作者
【調査報告】

※はじめに
インフォメーションのインストールフォルダにある「inform.ini」および「inform.dat」を定期的にコピーしてバックアップしておいてください。

ショーン様にお送りいただいた設定ファイルをもとに調査させていただきましたが、予定データは1件も無く、消えてしまったようでした。

プログラムの見直し及び、動作テストをいたしましたが、原因を特定することができませんでした。

現在こちらで同様の現象が再現できないため、修正することができない状況です。

どなたか、同様の現象が発生したことがあり、具体的な操作手順など、有効な情報がありましがら、ご連絡いただければ助かります。

※ショーン様にはメールにてお返事させていただきました。