Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトルインフォメーションの要望です。
記事No722
投稿日: 2006/03/31(Fri) 06:15
投稿者スザク
インフォメーションを使わせていただいてから3日経ちました。
やっと2年目にして私の求めていたポップアップする予定表に出会えました。 最高に嬉しいです。 お陰様で月一の危険ゴミが出せま
した!

それで気に入った分だけ欲求もちらほらと芽生えてきましたので
投稿させていただきます。
まず一つめに、予定日の何時何分からの通知開始が設定出来ると便利です。
例えばオークションで23時に入札を入れるのに、その日の早朝から定期的に通知されるのはちょっとつらいです。

二つめはPCの起動と同時に、その日の予定を表示した方が
行動しやすいです。
私は30分おきに表示する設定にしているのですが、PCを起ち上げて30分後に通知されたら、ちょうど何かの作業に入っていて
手が離せなくなることがあります。これがまずPCの起動直後に通知してくれたらなぁと思いました。
以上が要望です。 気長に朗報をお待ちしておりますです!

タイトルRe: インフォメーションの要望です。
記事No725
投稿日: 2006/03/31(Fri) 22:38
投稿者作者
はじめまして、インフォメーションのご利用ありがとうございます!

> 予定日の何時何分からの通知開始が設定出来ると便利です。
> 例えばオークションで23時に入札を入れるのに、その日の早朝から定期的に通知されるのはちょっとつらいです。

代替え案ですが、「環境設定」→「お知らせ機能」画面で「定期的に手前に表示する」のチェックをOFFにして、予定を登録する時にはベルのマークをクリックして時間をしていしておくことで、指定した時刻にのみポップアップ表示することが可能です。
メモらんにオークションのURLを入力しておけば、予定をダブルクリックで該当ページを開くことができますので、活用してください。

ご要望のとおり、「定期的に手前に表示する」の「予定がある場合のみ手前に表示する」の機能で、予定の有無の判別には時間まで考慮する仕様にした方がよさそうですね。
検討させていただきます。

> PCの起動と同時に、その日の予定を表示した方が行動しやすいです。
「環境設定」画面下の「スタートアップに登録する」のチェックをON、
「起動時に最小化する」のチェックをOFFに設定してあれば、Windows起動時に表示されるはずなのですが、ご確認下さい。

タイトルRe^2: インフォメーションの要望です。
記事No726
投稿日: 2006/04/01(Sat) 08:56
投稿者スザク
こんにちは。作者様
早々のお返事に賜りまして感謝いたします。
私が要望させていただきました、2件の内、2番目は私の認識不足でした。
ご指摘に感謝いたします。

次に1番目のご要望の件で代替え案を頂戴いたしまして感謝いたします。
ご回答頂きました代替え案を踏まえたうえであえて私の認識不足を恐れずに申し上げますと
> > 指定した時刻にのみポップアップ表示することが可能です。 
個人的には、時刻“のみ”では、ちゃらんぽらんな私には些か不安で
御座いまして、私的には時刻“から”というような仕様のほうが
安堵に包まれます。

> 時間まで考慮する仕様にした方がよさそうですね。
> 検討させていただきます。
僭越ながら斯様に仰っていただき嬉しく思います。
今後のバージョンアップを楽しみにしております。
この度はありがとう御座いました。
                        敬具