Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトルインフォーム:要望(主にショートカット関連)
記事No769
投稿日: 2006/05/09(Tue) 02:17
投稿者nobody
参照先http://d.hatena.ne.jp/victor-h/
インフォーム,愛用させていただいています.
特にデザインがステキで,一発で気に入ってしまいました(*´∀`)
しかし毎日使っていると,ショートカットキーを多用する自分としては
「ここがこーなればもっといいのに!!おしすぎる!!!」
という点がいくつか見つかったため,書き込みさせていただきます.

1点目.
カレンダー画面で ALT + F4 キーを押した場合,現状では「予定の登録・設定画面」が表示されますが,
画面を閉じる方が良いのでは無いか.

2点目,「予定の登録・設定」画面の
「指定日 ComboBox は TextBox です」
のTextBoxにフォーカスが当たっている際,Enterキーを押すと「変更を保存(&D)」を押したことになった方が良いのではないか?
(現状では新規予定を確定するためには,予定入力後のマウス操作が必須です...)

3点目,
予定一覧でのダブルクリックの動作が「予定を処理済みにする」の際,
予定をダブルクリックすると,「次の対象日の予定を処理済みにします〜〜はい/いいえ」という確認画面が必ず出る.
出ないようにはできないか?

以上です.よろしければご一考ください.

タイトルRe: インフォーム:要望(主にショートカット関連)
記事No770
投稿日: 2006/05/09(Tue) 22:55
投稿者作者
ご愛用ありがとうございます。
また、貴重なお時間とご意見ありがとうございます。

> カレンダー画面で ALT + F4 キーを押した場合,現状では「予定の登録・設定画面」が表示されますが画面を閉じる方が良いのでは無いか.
おっしゃる通りだと思います。
どうして設定画面が開くのか分かりません^^;
完全に見落としていました。修正したいと思います。

> 「予定の登録・設定」画面の「指定日 ComboBox は TextBox です」のTextBoxにフォーカスが当たっている際,Enterキーを押すと「変更を保存」を押したことになった方が良いのではないか?
> (現状では新規予定を確定するためには,予定入力後のマウス操作が必須です...)
「変更を保存」のボタンには ALT + S のショートカットが使えますので試してみてください。

> 予定一覧でのダブルクリックの動作が「予定を処理済みにする」の際,予定をダブルクリックすると,「次の対象日の予定を処理済みにします〜〜はい/いいえ」という確認画面が必ず出る.
> 出ないようにはできないか?
処理済みになった時に一覧に表示される条件の予定の場合は、確認メッセージを表示しないで処理済みに出来るように修正する方向で検討させていただきます。

タイトルRe^2: インフォーム:要望(主にショートカット関連)
記事No771
投稿日: 2006/05/10(Wed) 17:31
投稿者nobody
参照先http://d.hatena.ne.jp/victor-h/
早いレス,ありがとうございます.
時期バージョン,期待してます(*´∀`)

> 「変更を保存」のボタンには ALT + S のショートカットが使えますので試してみてください。
なるほど・・・ALT+SよりはCTRL+Sのが自然じゃないでしょうか?
Windowsっぽいといいますか(笑.

タイトルRe^2: インフォーム:要望(主にショートカット関連)
記事No787
投稿日: 2006/05/24(Wed) 01:26
投稿者作者
> > カレンダー画面で ALT + F4 キーを押した場合,現状では「予定の登録・設定画面」が表示されますが画面を閉じる方が良いのでは無いか.
> おっしゃる通りだと思います。
> どうして設定画面が開くのか分かりません^^;
> 完全に見落としていました。修正したいと思います。
Ver4.13 にて対応しました。

> > 予定一覧でのダブルクリックの動作が「予定を処理済みにする」の際,予定をダブルクリックすると,「次の対象日の予定を処理済みにします〜〜はい/いいえ」という確認画面が必ず出る.
> > 出ないようにはできないか?
> 処理済みになった時に一覧に表示される条件の予定の場合は、確認メッセージを表示しないで処理済みに出来るように修正する方向で検討させていただきます。
Ver4.13 にて「処理済みの予定は一覧に表示しない」のチェックが OFF(初期値)の場合は、確認画面を表示しない様にしました。