Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトル同じファイルに何度も反応してしまう
記事No918
投稿日: 2006/09/05(Tue) 01:08
投稿者YUU
私の希望にこれほど合っているアプリはないと感謝しています。
監視しているフォルダにMpgが追加されると、追加されたファイル名をパラメータとして動画変換ソフトを起動するようにしています。5分間隔の監視で起動中は問題ないのですが、スタンバイ復帰後に追加ファイルもないのに、フォルダ内の全てのファイルを対象として実行してしまいます。ファイルは追加されていませんし、タイムスタンプも変わっていません。何が原因でしょうか。よろしくお願いいたします。OS-XP、シマンテックのアンチウイルスがインストールされています。よろしくお願いします。

タイトルRe: 同じファイルに何度も反応してしまう
記事No919
投稿日: 2006/09/05(Tue) 23:54
投稿者作者
ご利用ありがとうございます。

> 5分間隔の監視で起動中は問題ないのですが、スタンバイ復帰後に追加ファイルもないのに、フォルダ内の全てのファイルを対象として実行してしまいます。

こちらで、何度か動作確認いたしましたが、同様の現象を再現することができませんでした。
お手数ですが、次の事項を教えてください。

1.同様の現象は、同様の操作をすると再現しますか?(はい、いいえ)

2.「スタンバイ」とは、スタートメニューの「終了オプション」を選択した後、「スタンバイ」ボタンをクリックのことですか?または、自動的にスタンバイ状態になった場合に再現する場合は、「スタンバイ」ボタンでも同様の現象が再現しますか?(はい、いいえ)

3.監視対象のフォルダは、フォルダ監視が起動しているパソコンのフォルダですか?それとも、ネットワークで接続された別のパソコンのフォルダですか?

4.ネットワーク接続された別のパソコンを監視している場合は、スタンバイ状態になるのは、フォルダ監視が起動しているパソコンですか?それとも、監視先のパソコンですか?

以上、分かる範囲で結構ですので、よろしくお願いします。

タイトルRe^2: 同じファイルに何度も反応してしまう
記事No920
投稿日: 2006/09/06(Wed) 00:50
投稿者YUU
回答ありがとうございます。

> 1.同様の現象は、同様の操作をすると再現しますか?
(はい)
スタンバイ復帰後に自動もしくは、今すぐチェックすると再現します。

> 2.「スタンバイ」とは、スタートメニューの「終了オプション」を選択した後、「スタンバイ」ボタンをクリックのことですか?
または、自動的にスタンバイ状態になった場合に再現する場合は、「スタンバイ」ボタンでも同様の現象が再現しますか?
(いいえ)
「終了オプション」「スタンバイ」からの復帰では再現しません。
自動的にスタンバイになった状態からの復帰で再現します。

>
> 3.監視対象のフォルダは、フォルダ監視が起動しているパソコンのフォルダですか?それとも、ネットワークで接続された別のパソコンのフォルダですか?
起動しているパソコンの外付け(USB2.0)のHDDです。

よろしくお願いいたします!

タイトルRe^3: 同じファイルに何度も反応してしまう
記事No923
投稿日: 2006/09/08(Fri) 01:23
投稿者YUU
どうやらスタンバイ復帰後に外付けHDDを再認識するためのようです。フォルダの場所を変えて、内臓ドライブを監視することにします。

タイトルRe^4: 同じファイルに何度も反応してしまう
記事No925
投稿日: 2006/09/09(Sat) 00:38
投稿者作者
> どうやらスタンバイ復帰後に外付けHDDを再認識するためのようです。フォルダの場所を変えて、内臓ドライブを監視することにします。

ご報告ありがとうございます。
こちらでも、何度か自動的にスタンバイ状態にしてみたのですが、現象を再現することができませんでした。

また、外付けUSBハードディスクを所有しているので、監視してみたり、思いつく動作テストを試みてみたのですが、同様に再現出来ませんでした。

同様の現象が発生している方がいらっしゃいましたら、情報を頂けると助かります。