Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトル表示が出ない
記事No958
投稿日: 2006/11/10(Fri) 14:22
投稿者hiro0425
以前に投稿があった場合はお許し下さい。
WinXP Proにて当ソフトをインストールし、正常に動作を確認していたのですが、翌日パソコンを立ち上げたらパソコン画面右下の時計の横に表示さえていた「S」の表示がなく、詳細設定などの変更ができません。
同時にインストールした別のパソコン4台はきちんと表示が出て、設定変更ができます。
ソフトを削除して再インストールを実施しようとしましたが、当ソフトが動作しているため削除ができませんでした。
解決方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

タイトルRe: 表示が出ない
記事No961
投稿日: 2006/11/10(Fri) 22:51
投稿者作者
お問い合わせありがとうございます。

> WinXP Proにて当ソフトをインストールし、正常に動作を確認していたのですが、翌日パソコンを立ち上げたらパソコン画面右下の時計の横に表示さえていた「S」の表示がなく、詳細設定などの変更ができません。
設定画面で「詳細」メニュー→「その他の設定」→「タスクトレイのアイコンを非表示にする」にチェックを入れると、アイコンが非表示になります。
もし、該当の原因だとすれば、「Shift」+「Alt」を押しながら「F12」(環境によっては「F11」または「F10」)を押下すると一時的にタスクアイコンを表示できます。
アイコンが表示されたが、設定画面にて該当項目のチェックをOFFにしてください。