Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルRe^2: フォルダ監視V5.13
投稿日: 2019/10/07(Mon) 11:52
投稿者バナナ&ミルク

> 書込ありがとうございます。
>
> > 遠隔地にあるPCのフォルダを設定しています、通常時は問題なく監視できているのですが、
> > 相手PCが電源を落としている場合にフォルダ監視がチェック中となり
> > 「Windows10 OS自体」がフリーズしたように動かなくなり
> > チェック中が解除されるまでマウスも動かなくなってしまいます。
>
> 同じ社内のネットワークに繋がっている別のPCを監視しているという事でしょうか?
>
> 監視先のフォルダにアクセスできない場合、OSからのレスポンスがあり次第
> 詳細設定画面のその他の設定の設定状況に応じてアクセスできなかった旨のメッセージが表示されるか、
> タスクアイコンに×のマークが表示されるはずなのですが、
> ネットワークの環境によるのでしょうか。
> 監視対象のフォルダにエクスプローラで直接アクセスする挙動がどうなるか試してみるのも良いかも知れません。

ご返答ありがとうございます。
言葉足らずですみませんでした。
遠隔地にあるPCとはVPNにて接続しております。遠隔地にあるPCの電源が入っておりネットワークが正常であれば動作しております。
但し相手PCの電源が入っていなかったりするとフォルダ監視がチェックしている間は監視側PCのレスポンスが悪くなりキー入力等も効かなくなりチェックが終了すると動き出します。
勿論チェックが終了すればタスクアイコンに✕のマークも表示されます。
以上、よろしくおねがいいたします。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:8032 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード