Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルRe: インフォメーション
投稿日: 2019/11/05(Tue) 13:17
投稿者作者

インフォメーションのご利用ありがとうございます。

> 1.未処理の予定の表示日数を10日以上設定できるようにしてほしいです。

インフォメーションは、休日を除いた日数をカウントするため、前後一定期間の休日情報を休日の設定を加味して算出しています。
一定期間経過した予定は算出の対象外にしており、あまり過去の予定を溯って算出させることを考慮すると、
処理の負荷がかかってしまうため、予定一覧画面に表示させるのは難しそうです。

Ver7.00以降、予定の登録日や、「指定日」の予定では登録時の予定日が自動記録されるようになりました。
予定登録画面でそれらの日付にマウスカーソルを乗せた際に経過日数を表示する等の方法で検討してみたいと思います。

> 2.googleカレンダーと連動できるといいなぁ。

作者自身もGoogleカレンダーと併用しており何度か考えた事もあったのですが、
 @項目や設定できる内容が大きく異なため、連動できる項目がわずかしかない
 AGoogleカレンダー側で修正された予定をインフォメーションに反映させるのが困難等
予定のスケジューリング主体のGoogleカレンダーと、ToDo管理主体のインフォメーションとで
用途が異なることや、予定データの整合性に関するリスクも考えられる事から見送らせてください。

Googleカレンダーとは連動できませんが、インフォメーションの予定保存フォルダを指定できるようにして、
Dropbox等の共有ストレージで複数のパソコン間で予定データを連動できるような機能を検討しています。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:1744 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード