Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルRe^2: inform801 スタートアップ
投稿日: 2020/05/15(Fri) 21:25
投稿者KK

ご返答ありがとうございます。

PC立ち上げ
→タスクバーにはある(いる)
 しかしメインウインド(半透明の一覧)が出ていない
→タスクバーのインフォメーションをクリックでメイン〜が出てくる

現象としては
「起動時に最小化する」にチェックが入っていない状態で“チェックオン状態”で起動している
といったところでしょうか?違っていたらスミマセン。

以前(未確定)まで
起動時に、メイン〜が出ていたと記憶していました。
そもそもその認識が間違っているということでしょうか?

いずれにしても不便でなりません。
この説明でも通じない場合はどうしよう・・・。

> インフォメーションのご利用ありがとうございます。
>
> > メインウインドがスタートアップで起動しないという現象が起こっています。
> > タスクバーにはいます。メインウインドが無いので、いちいち起動しないと見れません。メインウインドが無い状態で通知も機能しません(起動後は通知する)。
>
> スタートアップで起動しても、インフォメーションの「閉じる」ボタンで終了してしまうということでしょうか?
> その場合は、インフォメーションを起動した後、環境設定画面下の「タスクトレイに常駐する」のチェックをONにしてみてください。
>
> 参考:インフォメーションオンラインマニュアル「タスクトレイに常駐する」
> https://www.saberlion.com/tukaeru/informmanual/inform_conf_yasumi.html#conf13

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:2187 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード