Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルRe^4: フォルダ監視のbat処理
投稿日: 2020/12/08(Tue) 15:53
投稿者naruto

> Call文で実行しているのでしたら終了を待機しているかと思いま
すので、Python側でスレッド処理している等、
> 処理は終了しているという事は考えられませんか?
> Pythonは利用したことがないのでよくわかりませんが、Pythonの
処理終了後にBatのPauseと同様に
> sleep等によりPython自体を待機状態にしてみてもBat処理は終了
しますか?
>
> また待機時間を設定して暫定的に対処してしまうと、
> 何らかの要因でプログラムが指定時間内に終了しなかった場合な
ど、トラブルのもとになるかと思われますので、
> Pythonで然るべき処理が終了したら例えば終了ファイルを出力す
るなどにより、
> Batファイル側で処理終了を待機させる等の対処をおすすめしま
す。

お世話になっております。
早速のご返答ありがとうございました。
pythonで「Pause」「sleep」で検知しました。以降処理されていない
箇所が判明し、変数の受渡し構文を変更したところ「フォルダー監視」
でも動くようになりました。

ご参考になるご提案を頂きありがとうございました。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:2578 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード