Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルRe: インフォメーションの機能追加要望
投稿日: 2022/01/22(Sat) 15:57
投稿者作者

> 隔週で予定が登録できるようにして欲しいです。
> 現在、月曜日と火曜日に予定がある週と月曜日、火曜日、水曜日に予定がある週が交互に隔週であり、
> どうやって予定を設定すればいいのかわからない状態です。
> すでに設定の方法があればご教授いただきたく宜しくお願いします。
>
> また、6週間おきに予定が入れられるようにもなりませんか?

ご要望ありがとうございます。
隔週の予定登録機能は以前にも他の方からご要望をいただいており、いろいろ思考を巡らせてみたのですが、
隔週(例えば2週間ごと)で登録した予定は月を跨ぐと第1週の予定が第2週になることもあります。

そのような長期的な予定のイメージがつかなかったことや、
例えばGoogleカレンダーのカスタムの繰り返しの予定登録のように
登録時に自動的に指定日の予定を一括登録するような機能を追加したとしても、
予定登録時の画面遷移が煩雑になりそうな点、

そもそも長期的な予定でなければ指定日の予定として「複写」機能で予め個別に登録する方が操作が分かりやすい点、
などから申し訳ございませんが機能追加は見送らせていただくことにいたしました。

私の身近な例では、
@隔週の燃えないゴミ出しの日は毎月第2・第4金曜日、
A隔週刊の雑誌は毎月第1・第3水曜日、
などのような月ごとに第○曜日という予定があります。
登録した日を基準に2週間おきの具体例がありましたら今後の参考になります。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:2873 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード