Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルRe^2: 感謝と質問
投稿日: 2023/11/29(Wed) 11:26
投稿者mtkn

> フォルダ監視のご利用ありがとうございます。
>
> > 私もこのようなソフトを作ってみたい、と思ったのですが
> > こちらのソフトはどのようなプログラミング言語で作られているのでしょうか?
>
> フォルダ監視の最新版は、Borland Delphi 7 Professional という開発言語で作成されています。
> 20年以上前の開発言語ですが、当時は個人利用用途の無償版が存在し、手軽に単体で動作するアプリケーションファイル(.exe)を作成することができることからか、フリーソフト開発者の間では多くの作者が利用していたように思います。
> ※長い期間無償版の配布がなくなりましたが、2、3年ほど前から Community Edition という無償版が提供されるようになりました。
>
> フォルダ監視に限らず、Windowsアプリケーションを作成するには、特段 Delphi でなくても作成することはできると思います。
>
> 開発するアプリケーションにもよりますが、これから覚えるというのであれば、次のような利点から C# をおすすめしておきます。
>
> ・無償版があり無料ではじめられる
> ・利用者が多く情報が揃っている
> ・Windowsアプリ以外でも開発用途が多岐にわたる(Webサイト、iPhone、Androidアプリなど)
> ・処理速度が速い
> ・比較的習得しやすいと言われている
> など
>
> ここではプログラミング言語に関してはサポートできませんので、C# だけにとらわれず、ご自身にあったプログラミング言語を調べてみることをおすすめします。

ご丁寧にありがとうございます。
頂いた情報を元に、実際に色々なものを開発してみたいと思います。
ありがとうございました。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:4586 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード