Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルRe: フォルダ検知で2回検知される
投稿日: 2023/12/14(Thu) 22:06
投稿者作者

フォルダ監視のご利用ありがとうございます。

フォルダ監視がファイルの更新を検知する仕組みとして、ファイル名やファイルサイズを記憶しておき、
設定した監視間隔(時間)後にファイル情報を取得した際に、上記情報が変更されているファイルを更新されたファイルとして検知しています。

可能性として考えられる事項として、

1)ファイルのダウンロード中など、ファイルの情報を取得するたびにファイルサイズが変更されている場合、同じファイルが複数回検知される場合があります。
※フォルダ監視の「詳細」設定画面から「その他の設定」→「ダウンロード中など、指定秒数後も更新中のファイルは通知しない」を有効にするとある程度解消されます。

2)設定した監視間隔ごとにファイルの情報を取得していますが、ファイルを作成した後、ファイル情報が取得される前にファイルを削除したり、他のフォルダ等に移動した場合は検知されません。



- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:1391 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード