Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルRe^2: 特定ファイルの監視について(フォルダ監視)
投稿日: 2003/10/08(Wed) 23:32
投稿者どあら

さっそくのお返事ありがとうございますm(_ _)m

> 前向きに検討させていただきます。
ありがとうございます。具体的にはCVS(NT)のNotifyをファイルに出力して監視させる…といった利用を考えていました(メールが使えればそれでもいいんですが…)。
 ユーザ毎に同一フォルダに落とすと、全員が反応してしまいますので、特定の(アカウント名の入ったファイル名)を監視させたかったのです。
 似たような監視ソフトも幾つか試してみたのですが、フォルダ監視が一番すっきりした感じで良かったです。Notifyのチェックだけに他のソフトを入れるのも馬鹿馬鹿しく、フォルダ監視は別の用途で利用しているので、Notifyのチェックはvbsでスクリプトを組んでとりあえず対応しています。フォルダ監視の方が見た目もいいし、取りまわしがいいので、できればそっちで監視したい(ただのわがまま)です。(^^;;

> 要望が多ければ将来的には対応したいと思います。
> ただし、監視間隔については、実現出来そうにありません。
 はい、気長にお待ちしております。気が向いた時にでも…お願いします。m(_ _)m
 こちらも、先ほどのCVSNotifyを想定しておりました。せっかく使いやすいフォルダ監視なので、それ専用というのももったいなく、除外(対象)設定は別々に設定できると嬉しいな…とか思いました。

今後も期待しています。月並みですが、ほどほどに頑張ってください。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:2676 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード