Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルRe: インフォメーションへの要望2・連投すみません
投稿日: 2008/01/26(Sat) 14:46
投稿者作者

ご要望ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。

> 1.ポップアップウィンドウの色の変更。
>   (夜景の壁紙を使用しているのでそれに合わせたいので)
インストールフォルダに「inform.bmp」というファイル名で画像ファイルを置き、インフォメーションを再起動すると簡易的にウインドウ枠の背景画像を変更できます。お試し下さい。

> 2.「前日と当日にお知らせ」してくれる機能
>   (予定日になってからだと気づいたときには手遅れだったということがあったので・・)
しばらく先の作業は「近日中の予定一覧」で確認し、ウインドウには着手しないと手遅れになる日以降に表示されるように予定を登録すると見落としが少なくなりそうです。
さらに本当に忘れてはいけない作業には「重要」にチェックを入れるなど、赤文字で表示させても効果的なようです。

> 3.「メモ」で書ける字数を倍程度に増やす
>   (現在の字数だと予定の詳細が書ききれない場合が時々あるので)
現在メモ欄には、改行も含めて全角で100文字程度が登録できるようになっています。
ご要望が多い様でしたら再度検討させていただきますが、該当のドキュメントやフォルダをメモ欄に登録し、該当ファイルへのリンクとしての登録方法も検討してみてください。

> 4.ポップアップウィンドウのメッセージをクリックしたときに表示される「メモ」の表示速度をもっと速くする
>   (微妙なタイムラグがすごく気になるので)
クリック時にすぐに表示されてしまうことによる副作用に配慮しクリックでの即表示は見送らせてください。
なお、若干左クリックと比べ使い勝手が悪いかも知れませんが、右クリックすることでメモ欄の情報を即時表示することができます。

> 5.お知らせ機能の「xx秒間、未操作の場合のみ手前に表示する」の「操作」にゲームパッドを含める。
オンラインゲームなどを主とするゲームソフトには、セキュリティー関係の更新がめまぐるしく、未操作の状態を取得するのが困難なものも数多くあるようです。
「インフォメーション」も例外ではなく、それらのソフトウェアの動作中には未操作状態を取得することができません。
これらのことから、ゲームパッドなどのゲーム関係の対応は難しそうです。

> 6.動画再生中にはお知らせ機能が働かないようにする。
動画の再生中や、フルスクリーンモードの時にはポップアップしないというのも便利そうですね。
可能であれば対応したいと思います。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:1143 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード