Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルRe: インフォメーションの要望
投稿日: 2010/04/08(Thu) 13:05
投稿者作者

インフォメーションのご利用ありがとうございます。

> 利用しようと思ったきっかけは、日々の予定より友達の誕生日を忘れないように表示できるものが欲しい!と思ったからです。
予定のメッセージやメモ欄に半角大括弧で誕生年や記念年を西暦や和暦を囲むと、予定表示時に満何歳、或いは創業何年などの表示を自動表示することができます。
もし、まだ利用していないようでしたら是非試してみて下さい。
登録例:○○さんの[1975]歳の誕生日

> アンケートや過去に何度か要望があったようですが、出来れば何も予定がない日のポップアップはしないように設定が出来ると嬉しいです。
作り的に組み込めるようでしたら検討させていただきます。

> 用件毎にカレンダーの印やポップアップウィンド(もしくは文字の前の●だけでも)の色分けが出来ると嬉しいです。
ミニカレンダーの予定表示には簡易的なポップアップを利用しており、この仕組みを作り込まなければならないため現状では対応は難しそうです。
※予定の一覧画面や近日中の予定一覧では、予定登録時に「重要」の文字をダブルクリックすると個別に色を設定できます。

> 指定日の設定にも「休日だったらずらす」の項目があったのですが、自分で一日ごとに指定するわけなのでこれは必要ないのでは?と思いました。
> 同じフォームを使い回していらっしゃるからなのかな?とも思いましたが実際にこの項目が必要な場合もあるのでしょうか…??
確かにおっしゃるとおりですね。
休日を除いて予定日までの日数を計算する関係で操作に戸惑わないよう配慮したのか、正直な所、何らかの理由があってこうしているのか覚えておりませんorz...

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:4519 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード