Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルインフォメーションの要望
投稿日: 2015/06/25(Thu) 10:24
投稿者まっくす

インフォメーションを有難く使わせていただいております。
とても便利なソフトで、大変重宝しています。
ありがとうございます!

毎月の銀行振込みや、振込明細のダウンロードの指定日を忘れないためにインフォメーションを使わせていただいてます。
インフォメーションの機能についてなんですが、毎月の指定日から何営業日後に表示するっていう機能があると嬉しいです。

例えば、毎月10日が振込指定日(10日が休日の場合はその翌日)で、振込指定日から2営業日後に振込明細がダウンロード可能になるのですが、これをインフォメーションで振込指定日と明細がダウンロードできる日を毎月設定で警告表示したいのです。

振込指定日に関しては毎月10日に表示させる設定で、休日の場合は後日にずらす設定で土曜も休日扱いに設定してればバッチリうまく表示できます。
先月の5月を例に挙げると、5/10は日曜なので5/11(月)に毎月10振込の分の警告表示が出ます。

問題は振込明細のダウンロード可能日なのですが、毎月10日(10日が土日なら11日か12日)の2営業日後にインフォーメーションで表示というのが設定できません。
先月の5月を例に挙げると、5/10が日曜なので振込日は5/11日、その2営業日後は5/13なので、5/13になったら10日の2営業日の警告表示をインフォメーションで表示できるようにしたいんです。
これをインフォメーションで毎月10日の2日後に表示と設定していると、来月の7月のように10日が金曜日の時は2営業日後は14日になるのですが、2日後の設定だと12日が日曜なので13日にインフォメーションが表示をします。

指定日(指定日が休日ならその後日)から何営業日後っていう設定ができるとこれが再現できるようになるんですけど、こういった使い方は極めて少なく私くらいなものなのでしょうか。
もし特殊な使い方であり、機能を付けてもあまり意味がないということであれば、毎月14日に表示させるよう設定して使うしかないと思ってます。
最大でずれこんだ場合でも、14日には明細がダウンロードできるようになるので。

もし機能追加をご検討していただけたら幸いです。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:9012 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード