Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルRe^3: 解決方法を、ご教示いただけませんでしょか。
投稿日: 2019/09/20(Fri) 19:42
投稿者作者

書込ありがとうございます。


フォルダ監視の「設定画面」を開き、登録済のいずれかの監視フォルダをクリックして反転した後、
「設定保存」ボタンをクリックすると、監視対象フォルダ内のファイル数等の収集が始まります。
整合性が取れなくなってしまったことによるエラーであればこれで解消されるかと思いますが解消されないようであれば、Unicode文字なのでしょうか。

> Unicode文字に対応されるご予定はありますでしょうか。
フォルダ監視を開発してる言語自体が古いバージョンでUnicodeに対応していないことや、文字列操作を頻繁にしている設計で動作検証まで考えると移植が容易ではないため、大変申し訳ございませんが対応予定はございません。

> Unicode文字に対応頂くか、症状が発生するフォルダ名、ファイル名等をメッセージとして表示頂くと該当箇所を除外するのが楽ちんなのですが・・・
Unicode文字を含むファイル名やフォルダ名はあまり見かけないのですが、Webサイトのページを保存した場合等に時々見かけます。
例えばInternet Explorer等でWebサイトを保存した場合や保存されたキャッシュ等でしょうか。

とは言えエラーで強制終了してしまうのは当然好ましくないので改善したいとは思うのですが、
そのためにチェックのレスポンスが落ちるのは避けたいと言うこともあり、
強制終了はしてしまうがチェックの機能を設ける、またはチェックする別のアプリケーションを用意する等の方法を検討してみます。



- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:4838 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード