Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルRe^4: 解決方法を、ご教示いただけませんでしょか。
投稿日: 2019/09/26(Thu) 14:45
投稿者YN

確認ありがとうございます。

>整合性が取れなくなってしまったことによるエラーであればこれで解消されるかと思いますが解消されないようであれば、Unicode文字なのでしょうか。

監視先は社内の共有ファイルサーバーでして、かつ、Windows系だけでなく、最近macも現れ始め、
フォルダ監視が異常となる実際のフォルダ(ファイル)名が特定できないと、
Unicodeかどうか、判断が難しいです。


> とは言えエラーで強制終了してしまうのは当然好ましくないので改善したいとは思うのですが、
> そのためにチェックのレスポンスが落ちるのは避けたいと言うこともあり、

強制終了した時はその該当箇所(及び、その配下)を無視し、続行する。
という方針も一理ありかも知れません。


参考となるかどうかわかりませんが、当方の症状を書き込みさせて頂きます。

1.OSのログイン時に「フォルダ監視」を起動し、自動で監視巡回する様に設定している。
2.監視対象は UNCパス(社内ファイル共有サーバ)で 23か所ぐらい(下位はほぼ対象)
3.設定画面を開き、設定保存を行った直後の1回目は問題無く全ての巡回が終わる。

4.(ログイン直後も含め、)2回目以降の巡回時、同症状が発生する。

5.巡回エラーが発生したあとは、アイコンが巡回中のまま「S型アイコン」となり、
 右クリックで「チェックを中止する」としても巡回中アイコンのまま、
 通常アイコン(フォルダ型アイコン)に戻らない。

※5の状態となった後は、タスクマネージャーから強制終了しています。


他のfreeソフトとして、本ソフトと同等機能を有するアプリが他に見つけられず、
重宝しておりました。

アプリが内部的に異常となるのはあり得ると思いますが、
後続の処理まで止まってしまうことを避ける様、改善検討お願い致します。



- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:9586 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード