Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルRe^5: 解決方法を、ご教示いただけませんでしょか。
投稿日: 2019/09/26(Thu) 19:09
投稿者作者

細かな状況の書込、時間を割いて書込いただきありがとうございます。

> 強制終了した時はその該当箇所(及び、その配下)を無視し、続行する。
> という方針も一理ありかも知れません。
そのような方向で試みてみたのですが、開発言語自体がUnicodeに対応していない事もあり、
判定して対象外にすることもできず、例外処理で強行させると取得したファイル名と実際のファイルとの整合性が取れなくなってしまい難しそうです。

Unicode文字を含むファイルが対象だと必ず強制終了するわけでもなく、
強制終了する状況が再現できればもう少し思考してみますが、
とりあえずUnicode文字を抽出する別のアプリケーションを作成してみましたので、
よろしければお試し下さい。

フォルダ監視のインストールフォルダ内に次のURLからダウンロードしたアプリケーションを保存し、
実行していただければチェックできるようにしています。

フォルダ監視 監視対象ファイルチェック
https://www.saberlion.com/tukaeru/soft/folders_filecheck.zip



- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:5505 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード