Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルRe: バックグラウンドで起動
投稿日: 2021/06/15(Tue) 15:56
投稿者作者

> フォルダ監視ソフトをバックグラウンドで正常に起動したいです。
> 一度だけ正常に動いたのですが,なぜだかそれ以外はバックグラウンドで起動しても正常に動いてくれません。
> なにか設定で修正するところがあるでしょうか?

バックグラウンドプロセスとは、タスクトレイに常駐しての動作ということでよろしいでしょうか?
※フォルダ監視はサービスとしてバックグラウンドで動作させることはできません。

「フォルダ監視」を利用して、どのような事を実現させたいのでしょうか。
 @監視したい具体的なフォルダパス(例:C:\共有フォルダ\)
 Aおおよその監視対象となるファイルの数(例:100ファイル程度)
 Bファイルの変更が検出された際の動作(例1:一覧表示、例2:プログラムを実行)
の3点を交えて、実現させたい動作をより具体的に教えてください。

※確認:「フォルダ監視」はタスクトレイに常駐して、指定した時間間隔で監視対象ファイルをチェックし、ファイルの更新日、名前、サイズ等に変化があった際に対象ファイルを一覧表示したり、変化の際に指定したプログラムを実行するソフトです。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:7816 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード