Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルRe: 「設定保存」について
投稿日: 2004/06/03(Thu) 23:54
投稿者作者

書き込みありがとうございます。
改善案と一緒に具体的に書き込みいただき、分かりやすく拝見させていただきました。

> 1.監視ファイルなどの変更以外は新たにチェックしないなどの改善は行えないでしょうか。

現在の仕様では、「設定保存」を行うと無条件で対象ファイルの情報を取得後、チェックまで走ってしまっています。
設定保存直後のチェックは行わない様にするとともに、設定の変更項目により、ファイル情報の取得も行わない様にする方向で検討させていただきます。

> 2.「設定保存」を行ってもチェックが完了するまでiniファイルに変更が反映されなていないように思えるのですが勘違いでしょうか

設定保存後のファイル情報取得が終了した時点で、iniファイルに反映しており、その後、チェックをしており、おそらくファイル情報取得の時点で、強制終了されたのだと思います。
これは、ファイル情報取得時の処理時間経過によるキャンセルに対応する為ですので、仕様です。

> 3.「チェック中」でもタスクトレイで右クリックして設定変更や終了できるように改善できないでしょうか。理由は1で述べたように処理時間がある程度必要であり完了するまで待っていられないためです。あるタイミング、たとえば監視フォルダの切り替えとか、サブフォルダの処理に移った時点とかでタイミングを取れないでしょうか。

もう少し、仕様を整理してみますが、おそらく実現するのは難しいと思います。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:4674 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード